.
.
.
.
.

ジエン・モーラン撃退!

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2009/10/13(火)
 今日は盟友のクロニカさんと初オンプレイしてきました。
 のみならず、ドス時代よく遊んでたフレンドさん方と再会もできて、ちょっぴり嬉しかった。
 2008年度の新人賞、夏から秋の〆切ラッシュでドスを中断して、そのままP2Gに流れちゃったから、自然消滅ならぬ自然引退したっきりだったんですよねえw

 んでまあ、懐かしさのあまり狩りもせずにずっとくっちゃべったんですが(それもオンゲーの醍醐味)、とにかくもうキーボードの使い勝手が死んでますね。
 ドスもひどかったですが、その比じゃないですね。
 まあ、カプコンさんの技術力が高いからか、任天堂さんの技術力が高いからか、日夜ユーザーのことを考えてゲーム作ってくれてるからか、原因は僕にはわかりませんが。

 そして、せっかく再会したんだし、なんか狩ろうぜってことで行ってきました。
 初ジエン・モーラン。
 今日は初づくしですね。イヤン。

 なんか僕がオンを始めてからと言うもの、街に砂嵐が吹き荒れてたんですが、てっきり僕のテレビが壊れたのかと思いきや、ほんとにそういう設定らしいです。
 ジエンさんが呼んでるらしいです。

 ナバルデウスは地震を呼び、ジエンさんは砂嵐を呼ぶ。
 そう、ジエンさんも巨大モンスでした。
 ラオの焼き直し系。
 しかし、ラオ、ナバルの比ではないくらい面白いです!
 これはカプコンさんGJでしょう。

 砂の上を走るホバー船みたいなのに乗って、並走するジエンさんを攻撃するんですが、超新鮮。
 無限に採取できるバリスタ撃ったり、大砲撃ったり、ジエンさんが傍にきたら普通に切ったり(FF10のVSシンみたい)、あげくジエンさんの背中に飛び乗って(背中が普通に地形みたいになってるんです! ワンダと巨像みたい)戦ったり、もう大忙し!
 初ということでフレさん任せにしたのでよく把握してないのですが、他にもホバー船には大型ギミックが搭載されてるようで(撃龍槍みたいな奴)楽しくて仕方ない。
 これだよ! こういうのを僕は待ってたんだよ!

 ちなみにジエンさんに跳び移るの失敗したり、背中に乗ってる時に大暴れされて振り落とされると砂の海に落ちます。
 え? ゲームオーバー? と、思ったらホバー船からロープが伸びて、砂の上を引きずられます。
 カウボーイの処刑法っぽいですw
 はんたーは超人なのでロープをたぐって船に帰搭しますが、助けられてんのかいじめられてんのかw
 抱腹絶倒です。
 これがテキサスの掟って奴か……。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://awamura.blog88.fc2.com/tb.php/84-2c7d8f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.