.
.
.
.
.

オン★2解放!

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2009/10/11(日)
 独りでコツコツポンデを狩ってると、HRがこれ以上あがりません、8で打ち止めですってなっちゃいました?

 あるぇー?

 ドスだと昇格試験行ってこいと言われて、HR9になれるタイミングですが、それからしいオファーは来てません。
 せっかくネット環境なんだし、誰かに訊くグーグル先生に訊くことにしました。
 イヤ! ホラ! 教えて君みたいなことして、「ググレカス」って唾吐かれたら嫌だしw

 そうしたら、今回はHR上げるだけでなく、キークエもちゃんとクリアしてないと試験(正確には緊急クエ)のオファーが来ないと判明。
 嫌々海底でベニサンゴ漁るクエ行ってきます。

 そして、ようやく緊急クエ発生。
 この俺にいったい何を狩れというのか?
 と、ワクワクしてたらボルボロス('A`)

 まあいいや。
 ウラガンキンをランスで楽勝に狩れるようになったあわむらは、調子に乗ってボルボロスも水槍スパイラルランス改を担いで突入。
 あれ、結構楽?
 まあ、相変わらず攻撃チャンスは多くないモンスなのですが、走って追いかけ回さなくていいので楽です。
 奴のウッゼー突進も真正面からとらえて、カウンター突き入れとけば一発は入るので精神的に楽。
 入った瞬間バックステップ>即後方(ボルの方)へ振り向き>即水平突きで二発目が入ることも。
 まあ、ガード性能+2があってこそ(未検証)の気もするので、シングルを普通に進めて、ボルボ遭遇してランスで行って楽勝かは別でしょうがw

 タイム的には25分針。
 オンだから体力が多いのか、僕が下手なだけなのか、ランスは言うほど相性良くないのか。
 ウウム。
 しかし、オンってモンスが怒りやすくね? 気のせい?w
 25分も戦っておいて、「シメシメ、疲れてきおったわ」って気分をほとんど味わわせてもらえなかったんですがw
 やっぱ怒る>疲労回復のシステムはツマンネーなあ。

 ともあれ★2クエいけるようになりやしたー。


 以下、コメントレス

>3と14!、さんじゅうよん!

 拍手ありがとうございます。
 僕のじゃなくて、まんたさんの日記に。 
 ウソウソ、大感謝ですよ。これからも応援よろしくお願いいたします。
 隙あれば34ネタに持っていこうとするんだから、筋金入りですねw

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://awamura.blog88.fc2.com/tb.php/82-f97da5b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.