.
.
.
.
.

~< `・ω・´> まんたの武力介入その2.5

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.
.
.
.
.
2009/10/02(金)
GA文庫大賞第二回前期の受賞作品がめでたく決まったわけですが。
タイトルは重要です。まんたが言うんだから間違いありません。
「夢見るままに待ちいたり」ってタイトルで内容がアレだったら
間違いなくOP詐欺です。
そんなわけで、個人的にはDさんの「イツカカカセオ!」が気になります。
多分、「イツカ」と「カカセオ」に分かれるんですよね、これって。
カカセオと言えばアマツミカボシ。日本神話に出てくる星の神様ですね。
となると、日本神話を下地にしたお話なのかしら。
萌えクトゥルーの次は萌え日本神話!
いや、あくまでもまんたの妄想でしかありませんが。

アマツミカボシと言えば思い出します。
今はなきパンドラボックスの名作RPGにONIシリーズというのがありました。
転身システムというものが売りで、戦闘中にONIに変身する事ができるのです。
仮面ライダー好きなまんたは大好きで、特に2と4がお気に入りでした。
アマツミカボシは4のラスボスでしたのよ。
まあシリーズでもダントツ一位の弱いボスでしたが。
何せ向こうは物理攻撃しかしてこないくせに、
こちらには燕返しという物理反射の剣術があるので。

そんなわけで(どんなわけだ)密かに楽しみな「イツカカカセオ!」。
恐らく来年春の刊行をまんたは心待ちにしています。

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://awamura.blog88.fc2.com/tb.php/71-cd6dcf77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。