.
.
.
.
.

萌えよドラゴン

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2009/08/07(金)
 Wiiといえばヌンチャカ、ヌンチャカといえばブルース・リーなわけですよ。
 両者は切っても切れない蜜月の関係なわけですよ。
 まさか自分でWiiをやる日が来るとは思ってませんでしたが、やるからには興味深々なわけですよ。ヌンチャカ。

 だってほら、想像してみてください。
 ヌンチャカを剣の如く振り回す、自分のかっこいい姿を!
 思わず部屋に大きな姿見買っちゃおうかなんて思うじゃないですか!

 というわけで早速Wiiリモコンとヌンチャカ持って、初狩りに出発しました。村長の息子とやらを狩り場で探さないといけないそうです。いい年して迷子だそうです(違 ニートがたまにアウトドアすると大変なことになるってカプコンさんの社会風刺でしょうか。

 でまあ、冷静沈着な僕はまっすぐ息子を探すような愚を犯すことなく、ヌンチャカとWiiコンの具合を確かめるべく、キャラに片手剣を振らせました。

 説明書片手にプレイしてみることしばし……
 えーっと、縦に切るのがAボタン連打するだけで、横に切るのがWiiコントローラーを持つ手首を捻るだけ? 盾攻撃は逆捻り……なんか激しく体感ゲームっぽくない(汗 もっとブンブン振り回すのかと、想像してたのと違う(汗

 しかし、跳びかかり切りがコントローラー振るので、これがギリギリ……。

 まあ、文句言う前に試してみようと、手首を右に左に捻りながらボタンをガチャガチャ押し、キャラを操ることしばし……あ、これはこれで面白いかもw

 じゃあ、自在に出せるようにと色々コンビネーションを試しつつ素振りしまくります。八極拳の套路みたいなもんです。
 練習で100回成功させられて、実戦では一回成功できるの精神です。
 夏場だからか右手振ってるだけなのに、汗出まくり。生まれてこの方ずっと文系インドア派の僕にはどうもこれだけでいい運動になりそうですw 明日は体重5キロ痩せてるんじゃないだろうか……(注意:効果には個人差があります)

 と、調子よく振ってたんですが、大変なことが起きました。右手を捻りまくってるとだんだん痛くなってきましたw コークスクリューブローをマスターしようとするボクサーと同じ気持ちが味わえるとは……。

 明日PROコントローラー買ってこようと心に決めながら、一応村長の息子を探しに行きます。

 すると速くも強敵発見! ドスでも出てきた奴です!
 こんな姿です! 

 なぜこんな最初からこれほどの強敵が登場するのか……。
 ちなみにこんくらいデカイ……。

最初の強敵!
  
 勿論、僕はドス、P2Gと幾多の狩り場で腕を磨いた猛者。
 この巨大なモンスター相手にも一歩も引かず、狩ってみせましたがね。
 それもノーダメージで!
 いやー、やばかった。モンハン初心者だったらやばかった。
 全く狩りは地獄だぜえ……。

 というわけで村長の息子を華麗に救出してミッションコンプリート。
 今日はまだ一時間やってませんが、PROコントローラーないと続ける気がしないので、ここまでで……。


 以下、コメントレスです。

>ブログ開設 オメ!デト!
>1日3回くらいの更新を期待してますw

 ありがとうございます!
 でも「1日3回」は「3日1回」の書き間違いですよね?w
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://awamura.blog88.fc2.com/tb.php/7-f3634090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.