FC2ブログ
.
.
.
.
.

百神百年大戦

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.
.
.
.
.
2018/05/19(土)
 新シリーズ始めます!!

 一つ下の記事で宣伝しておりますが、「聖剣使いの禁呪詠唱」が完結を迎えるに当たり、
あわむらの五番目のシリーズ、通算45冊目となる作品をGA文庫より上梓いたします!

 タイトルは「百神百年大戦」です!

 1巻はなんと「ワルブレ」最終巻と同時発売となっております。
 こちらのGA文庫ブログの記事でも担当のまいぞーさんが宣伝してくださってるんですが、
いま再確認したら強調が足りない気がするんですが、2冊同時発売です。

 予約受け付けも、もう始まってます。

 内容に関してですが、まずはアマゾンさんのページをご覧になっていただきたいです。

 あらすじも書いてありますし、他に担当のまいぞーさんががんばってくれて、
宣伝記事やイラストを充実させてくださっております。

 そう、イラストが何枚も公開されてるんですが、
気になるイラストレーターさまはかかげ先生に引き受けていただきました。
 最初、まいぞーさんに推薦してもらった時、かかげ先生のイラストからあふれるあまりのオーラに、
「すごいベテランさん」だとてっきり思い込んでいたのですが、
なんとライトノベルで挿絵のお仕事されるのは初めてですとか!

 かかげ先生の美麗なイラストをご堪能していただきつつ、内容の宣伝記事にも目を通していただければ><

 そして、そのアマゾンさんのページにある、担当さんの宣伝記事が力作なので、ここで書くことがほとんどないです……。
 なのでせめて、僕がどういう気持ちでこのシリーズを構想したかを紹介させていただきますと――
 
「茶目っ気も三枚目なところもあるけど、決めるべき時はバシッと決める、酸いも甘いも噛み分けたような“男”のお話を書きたい」

「でもあくまでライトノベルらしいお話で、地味にならない、むしろド派手なお話を書きたい」

 この二つの「書きたいものへの想い」がまず先にありまして、じゃあどんな設定だったらそれが書けるかなってのを延々と考えまして、そこで思いついたのが――

「少年の姿をした最古の神が、数多の龍脈と巫女を巡って、他の神々とおおいくさをするお話」

 という、この作品の根幹をなす設定です。
 これからも順次、情報をばりばり出していきます。
 主に担当さんががんばって宣伝記事を作り続けてくれる予定ですw

 ですので、「ワルブレ」最終巻同様、こちらもなにとぞよろしくお願いいたします!
 6月14日、一緒に発売予定です!!

 
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://awamura.blog88.fc2.com/tb.php/659-958d5775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。