.
.
.
.
.

我が驍勇にふるえよ天地 ~アレクシス帝国興隆記~

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2016/06/30(木)
 はっはっは。
 いやー、ようやくカテゴリのところの「作品紹介」を(32)にできますよ。
 というわけで、先日もお伝えいたしました僕の新シリーズ!
 「我が驍勇にふるえよ天地」を7月に上梓いたします。
 
 こちらからアマゾンさんに跳んで、あらすじとかも読めます。
 あ、予約受付も、もう始まってます。
 予約受け付けも、もう始まってます。

 内容について詳しくはアマゾンさんを参照ください(説明になってない)。
 ……というボケを毎度してますが、今回は既にアキバblog様で試し読み公開をさせていただいてますので、そちらを読んでいただけるのが一番話が早いかもしれません!
 
 下の日記でも既に触れておりますが、もう一度書きますと、試し読みを掲載させていただいてますアキバblog様の記事は、コ  チ  ラ でございます!


 メチャクチャ強い主人公が、それに相応しいスケールで大暴れするお話を書きたい!

 老若男女がそれぞれの個性と能力を発揮して、華を競うようなお話を書きたい!

 この二つの「書きたいものへの想い」がまず先にありまして、じゃあどんな設定だったらそれが書けるかなってのを延々考えまして、そこで思いついたのが――

「天下無双の主人公が多士済々な配下を集めつつ、戦って自分の帝国を勝ちとるお話」

 という、この作品の根幹をなす設定です。

 いつも仏頂面の三白眼。
 果断、速攻、しゃべくったりウジウジ悩んでる暇があったら、ぶっとばす!
 責任はとる。
 背中で語る若武者。
 そんな主人公のレオナートが、仲間たちと大暴れする物語が本著「我が驍勇にふるえよ天地」でございます。


 卵の黄身先生のイラストにもぜひご注目を!
 カバーイラストを飾るのは、カッコイイ三白眼、カワイイ美少女……そして、馬!!
 ザンザスという名前のじゃじゃ馬なんですが、迫力満点この上なく描いていただきました。
 中の挿絵も凄まじいですよ!
 特にあわむらのお気に入りは最後の白黒イラストですが、これはもう皆さんには本文を読みながらご堪能いただきたいです。

 というわけで、新シリーズ「我が驍勇にふるえよ天地 ~アレクシス帝国興隆記~」を応援よろしくお願いいたします!!



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://awamura.blog88.fc2.com/tb.php/639-e344f60e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.