.
.
.
.
.

空と海の制覇

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2009/10/02(金)
 2頭クエも五日目です。
 というわけで孤島でレウスとラギア2頭クエをやるのですが……これは装備に悩みました。
 というのも、レウスの弱点が龍>雷>水で、火に強い。ラギアの弱点が火で、雷と水に弱い……ってな具合にちょうど正反対なのですよ。
 毒太刀でもあれば速攻担いで行ったんですが、今作はそんないいものありません。
 ランスだとラギア楽勝なんですが、空飛ぶレウスに勝てる気がしません。
 まあ、両方とも比較的得意なスラックスかな、と。
 で、ナバルタスクかな、と。
 ナバルタスクは水属性でラギアに「ハァ?」とか言われそうなんですが、実は基礎攻撃力が高い上に剣モードになると強撃ビンの効果で1,25倍になるので下手な無属性武器よりよっぽど強いんですよね。例え属性ダメ0にされても。

 一方、防具はより苦戦が予想されるレウス戦対策で風圧大をつけることにしました。
 リノブロでもいいんですが、ちょい水中戦で被弾を抑える自信がない=柔らかいと死ぬるので、この際もっと堅いインゴットメイル一式作りました。
 雷耐性が25もあるのも頼りになりますね。まあ、火属性―8、水属性―5ついてるんですがw

 捕獲セットも一回分だけ持っていきます。レウスの逆鱗狙いで。

 で、レウスとラギアは出没エリアが違いすぎるので乱戦になるわけもなく、純粋にタイムアタック的勝負だろうと予想したのですが、これが的中。
 時間切れで負けました。

 ラギア寝るところまでは追い詰めたのですが……くう惜しい。
 こんなことならラギアも捕獲するんだったかああああああ(涙
 これで50分使っちゃったよおおおもう今日終わりだよおおおお。

 というわけで明日はリベンジ行ってきます。
 ちゃんとシビレ罠と落とし穴もっていこ。
 あと防具は風圧大より、攻撃力上がるレウス一式の方がよさげ。
 まさかここまで過酷なタイムアタックになろうとは……。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://awamura.blog88.fc2.com/tb.php/63-38f5290c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
