.
.
.
.
.

凍土に舞う白き風!

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2009/09/30(水)
 2頭クエ四日目、困難を予想される凍土ベリオロス2頭クエです。

 装備はベリオ一式+火片手剣バーンエッジ+お守りオートガードという、あわむら脳内鉄板装備。

 開始早々、チャチャのふさふさソナーを発動させると2頭ともエリア6にいるのでげんなり。
 ベリオロスを2頭同時に相手する自信は僕にはないです。
 思い起こせばP2Gでもナルガ2頭は苦手でなるべく避けて通っていました。

 どうしよっかなー、とまごまごしていると2頭が別々のエリアに移動を始めたので、チャンスとばかりに各個撃破に向かいます。
 これも運なのかな? その後はほとんど合流されなかったので、事実上の単体クエに。
 予想外に困難はなかったです。
 勝負はやはり時間との戦いになりました40分針。
 なんだろう……嫌な感じで時間が安定してるな……だいたいどれも40分針だ。

 ちなみに巷間の片手剣マスターさんたちは盾殴り使ってるんでしょうか?
 僕は属性値が乗らないのがどうも嫌であんま使ってないんですが。
 大剣の横腹は使いまくりなんですが。
 どっちが効率いいのかなー? ケースバイケースかなー。
 モンスが怒るとスタミナ全開ってシステムがツマンネーんだよなー。
 自然と弱るのを見るのは楽しいけど、自分からスタミナ削りに行く気が失せるというか。
 特に片手剣みたいにダメージorスタミナでトレードオフが発生する場合はなおさらです。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://awamura.blog88.fc2.com/tb.php/62-9e6c33c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.