.
.
.
.
.

聖剣使いの禁呪詠唱《ワールドブレイク》11 ドラマCD付き限定特装版 (GA文庫)

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2014/12/23(火)
聖剣使いの禁呪詠唱《ワールドブレイク》11 ドラマCD付き限定特装版 (GA文庫)聖剣使いの禁呪詠唱《ワールドブレイク》11 ドラマCD付き限定特装版 (GA文庫)
(2015/02/16)
あわむら 赤光

商品詳細を見る



 ドラマCD!
 ドラマCD第二弾ですよ、奥さん!

 10巻から続いて二カ月連続刊行の「聖剣使いの禁呪詠唱」11ですが、こちらは特装版がございまして、なんとドラマCDが付いております。
 その予約締切日(2015年1月12日)が近づいてきたことに気づき、慌てて宣伝をしに参りました。
 こちら完全買い切り商品なので、書店様の店頭にはほとんど並ばないと思います。
 第一弾の時には、愛と優しさと冒険心にあふれた一部の書店様が並べてくださったと聞き及んでおりますが、やっぱりレアケース!w
 確実に手に入れるためには、ご予約されるのが一番だと思います。
 拙著ワルブレ9巻含む、GA文庫11月刊及び12月刊の中に入っていた、予約用のチラシに必要事項をご記入いただき、お近くの書店様までお持ちいただけるとバッチシです。

 今回もあわむらが脚本を書き下ろしております。
 ずばり、カルタです!
 諸葉との一日デート権を賭けた、女の戦争!
 サツキが、静乃が、レーシャが、マヤが、春鹿が、そして鬼副長が戦いますw
 え、諸葉さん?
 読み上げ係ですが何か?

 第一弾の時の脚本は想像を絶するほど苦労したのですが、あの経験もあってか、今回はとても楽しく書けました。
 それが皆様にとっても楽しいものであると幸いです。


 実は、アフレコ作業もとっくに終わっておりまして、あわむらも見学させていただきました。

 思い起こせば第一弾の時です。
 僕は一応は原作者ですので、きっと収録にはお邪魔させていただけるだろうとワクワクしながらMHを遊んでおりました。
 しかし、来る日も来る日も担当まいぞーさんからアフレコのアの字もない。
 原稿を催促されるだけの毎日。
 そろそろしないとマズイんじゃないの? と不思議に思うある日、まんたさんから「今日、ワルブレのアフレコあったんだってねー」と笑顔で言われました。

 !?

 なんだよそれ……聞いてねえよ……。
 きっと「のうりん」ドラマCDのアフレコの聞き間違いじゃないの?
「ワルブレ」と「のうりん」じゃ一文字も合ってないけど。

 と、不穏な空気が流れつつ、その場は「何かの間違いだろう」という結論になりました。
 まさかね。
 まさか、僕に声がかからないなんてね。
 ナイナイ……ハハハ……うん、ナイ……。

 そう思っていた二週間後、原稿を送った僕へのまいぞーさんのお返事。

「原稿、お疲れ様です! こちらも二週間前にドラマCDの収録が無事終わり(以下略)」

 !?

 やってくれたのう……。
 やってくれたのう、まいぞおおおおおおおおおおおおお!

 と、当時の僕は怒り狂って電話をしたのですが……。

まいぞー「あわむらさん、この原稿、お約束してた時期より大分遅れましたよね?」
あわむら「あ、ハイ……」
まいぞー「原稿を遅らせる作家さんには、ご褒美はないんです」
あわむら「ハイ……」

 自業自得><


 という涙なしに語れないエピソードがあり、前回はアフレコ見学できなかったんですが、今回はできましたああああああああああああああああ!

 気になるキャストの皆様ですが、

 灰村諸葉 役  石川界人さん
 嵐城サツキ役  竹達彩奈さん
 漆原静乃 役  悠木碧さん
 四門マヤ 役  小倉唯さん
 百地春鹿 役  内田真礼さん
 レーシャ 役  上田麗奈さん
 神崎斎子 役  小林ゆうさん

 です!
 アニメと同じ皆様です豪華!

 この日は音響監督の森田洋介さんに指揮を執っていただきつつ、ワルブレアニメの稲垣監督も駆けつけてくださって、監修をお願いいたしました。

 脚本こそ僕が書いたものですが、皆様のおかげでドラマCDは本当に面白いものに仕上がっております。自画自賛じゃなく胸を張れます。
 ぜひ、キャストの皆様の熱演にご期待ください!
 ぜひ、ご購入を検討ください!w
 そして、同じキャストの皆様が演じてくださる、放送間近のワルブレアニメの方も、ぜひお楽しみに!!!




この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://awamura.blog88.fc2.com/tb.php/610-05a26014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
