.
.
.
.
.

TVアニメ「聖剣使いの禁呪詠唱」 2015年1月放送決定!

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2014/09/20(土)
 TVアニメ「聖剣使いの禁呪詠唱」の公式サイトができました!

 合わせていろいろ情報が発表されております。

 まず放送時期ですが、2015年1月放送決定です。
 お正月が終わっても、祭りはまだ終わらない!

 監督は稲垣隆行さんにお引き受けいただいております。

 稲垣さん監督作品ですと、爆笑コメディ「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」が記憶に新しいですが、「ワルブレ」では度肝を抜くようなアクションシーンというまた違った魅力をガンガン作っていただいておりますので、ぜひお楽しみに!

 既に絵コンテが次々上がってきて、毎回拝読するのが楽しみでしょうがないのですが、これに声と音と色と動きがついて完成する日が僕自身、待ち遠しくてたまらないです。

 稲垣監督には毎回脚本会議の後に、飲みに連れていっていただいたり、ウナギにハマったり、レベル100シャガルに特攻して砕け散ったり、一緒にめちゃくちゃ遊んだりする一方、アニメというメディアでの面白さを追求するためにはどういうところを気をつけるか等、僕の知らない世界のエンターテイメント手法を丁寧に教えていただきました。
 こちらが質問すると、即答が返ってくる、その速さはやっぱりどれだけ経験を積んでいるかや、普段からあれこれ考えているか、そういうバックボーンが顕著に出ますから。稲垣監督といろいろお話させていただいて、(かえって失礼な物言いになってしまいそうで恐縮ですが)ベテランってこういうことだよなあ、と感心することしきりです。

 僕もそういう物書きになりたいです(余談)

 制作はディオメディアさんがやってくださいます!

 次々上がってくる、キャラや背景や小物といった設定画を拝見していますが、かっこいいものはかっこよく、可愛いものは可愛いの一言!
 この辺りね、作家はね、「瀟洒な建物である」とか言ってすませちゃうところなので(真っ直ぐ目を見て話ができない)、実際にその「瀟洒な建物」のデザインを目の当たりにして「スゲー」「スゲー」の連呼ですよw
 あと、ワルブレでは魔法文字を綴って闇術を使う設定ですが、なんとこの魔法文字もしっかりデザインしていただいております!! 
 アニメはスケジュール進行が大事だそうですが、ディレクターさんが頼れる方なのでそこも大船に乗った気でいられます。

 そして、メインキャストの皆様も発表されております!

 灰村諸葉役に、 石川界人さん
 嵐城サツキ役に、竹達彩奈さん
 漆原静乃役に、 悠木碧さん

 という、ドラマCDから引き続き演じていただけることになりました。
 お三方の声と演技がバッチリマッチしているのは、ドラマCDを聞いていただいた方にはおわかりのはず!

 上記の公式サイトではティザーPVもありまして、そこで石川さんの甘い声が聴くこともできますので100万回くらいリピート再生しようぜ~。


 さらに本日の東京ゲームショウ2014で、スマホゲーム「スクール・オブ・セイヴァー~聖剣使いの禁呪詠唱 ONLINE~」まで発表されております!

 どこまで広がっちゃうの、ワルブレワールド?

 という感じで僕も感謝感激しておりますが、2015年初旬の配信開始に向けて絶賛開発中とのことで、期待が青天井です。


 アニメもゲームもこれから順次情報が公開されていく(他のキャストさんとか!)予定ですが、よろしければツイッターの公式アカウントもフォローしていただければ。

 アニメはこっち。
 ゲームはこっち。

 です!!

 あと、今更ですが、原作情報がいち早く公開される公式アカウントも前からできてましたので、コソコソ紹介させていただきます。
 こちらです><


 というわけで、いよいよヴェールを脱ぎつつある、ワルブレメディアミックス展開!
 肝心の原作小説も負けないくらいがんばって書いていく所存ですので、皆様、今後ともよろしくお願いいたします!


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://awamura.blog88.fc2.com/tb.php/602-d917552d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.