.
.
.
.
.

有言実行篇1 ―3600秒の罠―

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2009/08/06(木)
 ついにモンハン3を購入。早速プレイの運びに。
 勿論、有言実行の人である僕は一日一時間ですよ!(誰かへ向かっての言い訳)
 コントローラー充電している間にけっこう執筆できましたしね!(続:誰かへ向かっての言い訳)

 でまあ、オープニングムービー見たんですが、さすが綺麗ですね。自称次世代機は違うなと。
 でも、ハンターさんたちがろくに登場しないのがツッコミどころです。
 ついでにギャラリーでTGSで公開されたムービーも見ました。
 そしたら6分くらい経ってました……。
 あわわ、もう十分の一浪費しちゃった……。

 慌てふためきキャラメークへ。
 勿論、女キャラです。だってプレイ中男の尻ばっか見たくないもの!
 あと、自分をキャラに投影できるほど若くありませんもの……。
 相変わらず色々パーツを組み合わせるのですが、髪の種類がちと少ないのが不満ですな。
 特にロングにしたかった僕としては、ヤマトナデシーコな髪しかないのがグンナリ。
 ちょっと違うんだよな~。
 で、ショートに。
 でも、髪の色と肌の色がすごく細かく決めれるのはイイ!
 しかも髪の色の質感がすごくイイ! カッコイイ! 時間をかけて吟味しました。
 肌の色はもっと時間をかけました。
 もっともエロい肌色はどのくらいかとそれはもう念入りにです!
 顔はお姉さん系で声はロリボイスに決定。ナニこの反則キャラwww
 と、家族には決して見せられない充実したキャラメイキングを終え、ゲームスタート。
 またオープニングです。これからお世話になる村の様子が流れますが、男どものズボンが例外なくケツが破れててフンドシ丸だしなのがキモいです。
 なんでしょう。未開の辺境独特の蛮習……もとい求婚の儀式なのでしょうか……。ある日ゲーム始めたら、マイキャラのお腹が膨れてないか心配です。
 このオープニングも3分くらいありました。

 ここまで合計57分くらいかかってます……。
 オープニングで9分使ったのが敗因だったな! なんという罠!

 というわけで村民と挨拶もせず、自宅に引きこもってベッドでセーブして終わりました……。
 一日一時間無理かも……。
 
 
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://awamura.blog88.fc2.com/tb.php/6-10e55334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.