.
.
.
.
.

ご恵投いただきました!

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2013/11/14(木)
 実は今回、見本誌をいただいておりました!

 5回GA文庫大賞後期奨励賞受賞者、秋堂カオルさんのデヴー作、「神託学園の超越者<トランセンダー>」ですが、あわむら、既に読んでおりました!


 というわけでネタバレにならない程度で感想を書きたいと思います。

 奏ねーちゃん最高!!

 奏ねーちゃんって誰よ? ですって?
 表紙の隅っこにいる黒髪ロングの女の子です。
 ツボった!

 主人公の一個年上の幼なじみですけど、「……ボソボソ……ボソボソ……」ってしゃべったり、最初ヤンデレなのかと思ったら、全然そんなことなかった!
 このしゃべり方にはある理由が隠されていたり、主人公に献身的なところとか、持ってる能力が超カッコよかったりとか、ことごとくツボりました!

 六行先が読めるという素晴らしいアイデアばかりに期待して読み始めましたけど、これはうれしい不意打ちです。
 六行先が読める能力を持ってしまったことが、主人公に与えるユニークな人格形成の影響も面白かったし、それを使ったバトルの妙ももちろん楽しかったですが!


 というわけでネタバレ怖くてざっくり感想ですが、ぜひぜひお手にとってみてください!
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://awamura.blog88.fc2.com/tb.php/581-caad89a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.