.
.
.
.
.

8月刊の表紙出てましたね。

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2013/07/19(金)
 アマゾンさんで8月刊の表紙出てましたね。

 8月は我らGA文庫大賞出身者から5冊本が出ます!
「ヴァルキリーワークス2」「うちの居候が世界を掌握している!5」「空に欠けた旋律<メロディ>3」の3冊に加え、拙著「聖剣使いの禁呪詠唱」も4巻出ます。

 明月さんの新シリーズ「最弱無敗の神装機竜《バハムート》」も出ます!

 というわけで早速表紙とあらすじをチェックしましょう!

 しかし、「ヴァルキリーワークス2」は残念ながら8月に延期になっちゃった形で、7月に紹介をしたのでこちらでチェックしてくださるとうれしいです!
 これはマジ超面白いです。


 続いて、「うちの居候が世界を掌握している!5」です。

 ついに来た秘書嬢のターン!!
 秘書嬢の素顔!!
 そして我ら莉子ちゃん党が倒すべきラスボス!!(嘘
 あらすじからして、ぐぬぬ……って感じじゃあありませんか。

 4巻でもハニトラ来て、すわピンチか! って思ったら圧倒的嫁力を見せてくれた莉子ちゃんですがさすがに今回はヤバそう。辛そう。

 でも負けないでほしいですね!


 お次は、「空に欠けた旋律<メロディ>3」行きます。

 おっと、エリィの逆襲きたー!!
 これは激しい病みっぷりを期待できそうですね。
 え、そこを期待してんの僕だけですか?
 ははは、いやまさか。 

 いやでもほんと、両国大決戦て書いてあるけど、エリィちゃんが気になるわ。
 なりますよね?


 ラスト!
 明月千里さんの新作!
「最弱無敗の神装機竜《バハムート》」です!

 これはですね、悪い皇帝が悪いことやってた帝国があったんですけど、革命で倒されちゃって(表面上)平和になりましたって国のお話です。
 主人公のルクスはその悪い皇帝の息子(要するに王子)なんですけど、旧帝国のやり方には心を痛めていた少年で、ルクスは悪いことやってないんで、革命後も恩赦で生かされたんですね。ただ、新王国の民のために尽くしてがんばるのよってことで、雑用王子とか親しみを込めて呼ばれてるんですけど……。

 実は旧帝国で最強の機竜使いだった彼が、そのまま雑用王子で終わるわけないよねって話です。

 新王国でもなーんか腫れもの扱いぽい王女様のリーズシャルテと、腫物同士出会って、腫物同士だから分かり合えて、表面上の平和の裏に隠された「何か」と戦っていく、そういう王道と覇道が交錯する、“最強"の学園ファンタジーバトルです。

 グダグダ言ってますけど、クルルシファーさんが可愛いからオススメ!!


 というわけで、8月も我らGA文庫大賞出身作家を応援よろしくお願いいたします!
 
 
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://awamura.blog88.fc2.com/tb.php/553-f0067ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
