.
.
.
.
.

見本誌をいただきました!

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2013/07/12(金)
 今月発売の新シリーズ3作のうち、「ヴァリアブル・アクセル」と「落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)」は担当さんのご厚意で先に見本誌をいただいておりました!

 なので、致命的なネタバレにならない程度で感想を書きたいと思います!


 まずは、「ヴァリアブル・アクセル」からです!

 ヒロインが可愛い!

 表紙にも出てるサクラちゃんですが、同級生なのに小学生みたいとからかわれる残念な子ですが、つまり合法ロリですね。わかります。
「おまわりさん、ここに犯罪者が~」ってのは我々の業界(?)ではよく使われるネタですが、このサクラちゃんはおまわりさん(見習い)ですw
 主人公に手錠をかける持ち芸が個人的にツボwww
 この発想はなかったわwww

 そして、もう一人のヒロイン、切れすぎる幼なじみもイイです!
 主人公に対して一途で、でも照れ屋で、どこかヌケてる感じの(同い年だけど)お姉さんっぽいキャラ立てが可愛い。
 しゃべる犬をかってて、こいつが動物だからすぐ色仕掛けしろとうるさいんですが、二人の掛け合いもユニークw

 このあたり、さすが「うちの居候が世界を掌握している!」で莉子ちゃん始め萌えるヒロインたちを書き上げる七条さんの真骨頂って感じですね。

 もちろん、主人公もカッコイイ。
 とある目的を秘め、とある司法取引の果てに学園生活を許されている、という設定が中二心をビンビン刺激します。

 他にも1巻で広げられたシリーズ伏線がすごい壮大で、これは早く先を読みたくなるドッシリしたシリーズですよ!


 そして、「落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)」行ってみましょう!

 主人公がカッコイイ!

 剣の化け物で、実戦では超強いのに、魔法の才能がないばかりに「落ちこぼれ扱い」され、笑われ、いじめられる主人公が、腐らず、まがらず、「もっと強くなればいい」と血を吐きながら己を鍛えぬいて、やがては間違った世間を見返していくというド直球、ド王道、をこれでもかと全力で駆け抜けていくような主人公がひたすたカッコイイです!

 燃える!
 バトルシーンの演出もとにかくかっこよくて超燃える!
 これは奮えがくる!

 もちろん、ヒロインもいいですよ?
 お姫様でツンツンしてるくせに、ムッツリスケベの変態ステラちゃんも。
 兄様のことが好きすぎて頭がおかしい実妹の雫珠ちゃんも。
 あと、ちょろっと出てくるロリババアの強そうな人も。

 どれも超変態魅力的!

 最底辺から駆け上がって、並み居る強豪をなぎ倒す様を! 具体的には2巻を! 早く読みたいです><


 てな感じでネタバレが怖くてザックリ紹介となってしまいましたが、どちらもオススメできるので興味があったらぜひぜひお手に取ってみてください!

 
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://awamura.blog88.fc2.com/tb.php/552-9240a3ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
