.
.
.
.
.

ナバルタスクTUEEEEE・真

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2009/09/22(火)
 モンハンらしいタイトルにしてみました。
 金剛・真みたいな。

 どうも、あわむらです。
 世間様ではシルバーウィークらしいですが、本業・副業ともにソンナノカンケエネエあわむらです。
 でも、モンハンはきっちり一日一時間やるぜ!

 というわけで、今度こそナバルタスク担いでアグナコトル行ってきました。
 鎧も反省して、レウス一式作ってみました。

レウス装備
レウス装備

 まあ見た目は可愛くもなくエロくもなく最悪ですが、性能はまあまあです。与ダメージが上がるし、火山でクーラードリンク要らず。むしろ地形ダメージすらくらいません。

 んで、ナバルタスクですが……イイ!です。アグナコトルと相性いい。
 剣モードだと弾かれないので、奴の体が冷えて固まっても怖くありません。
 打点が高いので尻尾もらくらく切れるし、潜る>バストアップこんにちは>360度大回転ブレス中には背中切って部位破壊できるし、もちろん通常ブレス中は頭も胸も切り放題だし、アグナコトルのたくさんある部位破壊が難なくできます。
 四肢は別に武器選ばず簡単ですしね。

 タイムも全部位破壊で20分針。それにこだわらなかったらもっと縮められるかも。
 3回連続で行って、念願の火太刀フレイムダンサーと火槍スパイラルヒートが完成しました。
 アグナ鎧は優秀なんで作っておきたいのですが……爪の要求数がちょっとマゾいですなあ。

 しっかし……
 アグナコトルも慣れてきて(そもそも、ほとんど地上ポンデだし)被弾数も減ってきたんですが、あればっかりはどうもなりませんな。
 潜って連続トビウオタックルしてくる奴。あげくウカムルバスみたいな地割タックルに続けられたらハメ死ぬことだってあります。
 僕がアグナコトルだったら一生あれだけやってるわ……。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://awamura.blog88.fc2.com/tb.php/53-5d94df7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.