.
.
.
.
.

コメントレスです!

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2013/02/24(日)
 >>ワルブレ2巻、面白かったです。ところでエドワードの鼻歌の元ネタって、何でしょう?

 
 ありがとうございます、楽しんでいただけたようで幸いです!

 エドワードの鼻歌は元ネタというか実在のゲームをモチーフとして僕が勝手に創作した非実在ミュージックです。
 以下、どんなモチーフをイメージ元に使わせていただいたかを簡単にご紹介いたします!

・108P

 例えば「ドラゴンクエスト」を始める時、こんな曲を聴きたいなあとイメージしました。

・195P

 例えば「ファイナルファンタジー」のテーマソングだったら、こんな曲がアリなんじゃないかとイメージしました。

・207P

 例えば「ブレイブリーデフォルト」で花の街を歩いていたら、こんな曲を聴きたいなあとイメージしました。

・252P

 ここだけはゲームミュージックでなく、例えば「必殺仕事人」で今から仕事に行くぜ! って時にこんな曲を聴きたいなあとイメージしました。

・253P

 例えば「タクティクスオウガ」で戦闘始まったら、こんな曲を聴きたいなあとイメージしました。

・257P

 例えば「モンスターハンター」が始まったら、こんな曲を聴きたいなあとイメージしました。


 という感じですね!
 モチーフ元は実在してますが、作中でエドワードに歌わせた鼻歌は非実在なのでよろしくお願いいたします!
 大事なことなので二回言いました。


>非公開ご希望のコメントいただいた方へ

 非公開ご希望なので簡単に。
 当ブログはリンクフリーとなっております!
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://awamura.blog88.fc2.com/tb.php/522-586a2448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.