.
.
.
.
.

三月刊の表紙出てましたね

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2013/02/22(金)
 アマゾンさんに三月刊の表紙が出てましたね。

 三月は我らGA文庫大賞出身作家から、「WHITE ALBUM2 雪が紡ぐ旋律1巻&2巻」「異能バトルは日常系のなかで3」などの4シリーズが刊行されます。

 中谷さんの新作、「召喚学園の魔術史学(マギストリ)」も出ます。

 第5回GA文庫大賞奨励賞受賞者、天乃聖樹さんのデヴー作「ごはん食べたい! ―なんでもしますから?―」も出ます!


 というわけで、早速表紙とあらすじをチェックしましょう。

 まずは「WHITE ALBUM2 雪が紡ぐ旋律」の1巻2巻から!

 あわむら、不勉強でホワルバやったことないんですけど、軽音同好会の話なんですかね?
 それともそういうルートがあるというだけなのでしょうか?

 不勉強なのでこれを機会に勉強したいと思います!w
 原作ファンの方も新規の方も一緒にフィーバーしようぜ!


 お次は「異能バトルは日常系のなかで3」です。

 表紙は前回の引きが、腹がよじれそうになった千冬ちゃん。

 でもあらすじを見ると千冬ちゃんのターンのようなそうでないようなですねw
 元々まとまりのあるお話を小気味よく並べるって感じのシリーズですので、誰それのターンというよりは今回も盛りだくさんという話かもしれませんね!

 灯代かわいいよ灯代。


 そして、中谷さんの新作「召喚学園の魔術史学(マギストリ)」です。

 やっぱり異能バトルっぽいですね!
 妹か魔術探偵さんかわかりませんが、表紙の子がかっこかわいい!

 しかし学園が東京湾に突如落ちてきたとかおもろいすねw
 デビュー作の「おとーさんといっしょ!」もそうでしたが、中谷さんは設定の発想が非常にいいですよね!
 そしてデビュー作ばりのかわいい女の子と弾む掛け合いを期待!!


 ラストは天乃聖樹さんのデヴー作「ごはん食べたい! ―なんでもしますから?―」行ってみましょう!

 この表紙の子が貧乏神さんなのかな?w
 守ってあげたくなるような、かわいい感じですね!

 というわけで風の噂に聞いたとおり、この腹ペコオニャノコに食べさせてあげるため、お悩み解決部をやるお話のようですね!

 お悩み解決部ものは王道の一つですけど、「腹が減った」「ごはん食べたい!」って理由でがんばる発想は面白いw

 期待してます!


 というわけで、三月も我らGA文庫大賞出身作家を応援よろしくお願いいたします!
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://awamura.blog88.fc2.com/tb.php/521-e032beca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.