.
.
.
.
.

ナバルタスクTUEEEEEE

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2009/09/21(月)
 ランスは堪能したんで、せっかく作ったナバルタスクも試し切りすることにしました。
 シングルラスボス素材から作るスラックスなんだからさぞや強いに違いない。
 盟友の匿名希望さんから「ボルボロス五分針」と前に聞いていたので、「あの強敵が真に五分針なのか試してやるわ」と行ってきました。
 十分針でした。
 いやいやいや、僕がヘボいだけですw ちゃんとやればガチで五分針っぽい。
 ナバルタスクTEEEEE
 まあ、僕の敗因はあれですかね。いくら剣モードだと弾かれないからといって、堅い部位である頭部破壊にこだわり過ぎたことですかね。
 打撃武器じゃないと壊せないんですけどね。
 そんな遠い昔のこと、忘れてましたね。
 真面目に、大剣だと振り返りに頭切ってしまって、弾かれてアボーンのパターンが、スラックスの剣モードだと弾かれないんでいいですよ。
 まあ、壊せもしない堅い部分切って効率いいかどうかは置いといて……。

 ボルボロスですっかり気を良くした僕はアグナコトルも狩りに行きました。
 でも、坂本さぁが可哀想だったので、先に水太刀担いで行きました。
 ダメ。話にならん。
 アグナコトルの溶岩の体が冷めてちょっと堅くなったらすぐ弾かれる。いくら属性攻撃が有効とはいえ、弾かれてたら論外。
 倒すのはそりゃ倒しましたが、薬がぶ飲みの上に部位破壊中途半端の上に35分針では……。
 え? 鬼刃ゲージを常にマックスにしときゃ弾かれないんじゃないかですって?(*1)
 論外なのはおまえの腕前じゃないかですって?
 ハハハ、こやつめ。ハハハハ……。


*1 ゲージマックスなら弾かれない

 確認してないんで本当かどうかはわかりませんw
 マックスでも弾かれたら太刀はアグナコトル相性悪いですな。
 あるいは常に溶岩に誘導する立ち回りでいけるのか? 太刀だけに


 あと、火耐性+回避スキルってことでペッコ装備で行ってるんですが、やはり装甲の薄さを痛感しますな。
 堅くて火耐性高い装備……は総じてスキルがびみょーなんですよねえ。
 見た目はもっとびみょーだし。
 明日はレウス装備一式+ナバルタスクで行ってみようかなあ。

 って、気づいたらナバルタスクの日記になってないですねw
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://awamura.blog88.fc2.com/tb.php/52-a1331829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
