.
.
.
.
.

GA文庫発売!(2月)

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2013/02/14(木)
 ただいま帰って参りました。
 もちろん、今月発売のGA文庫を狩ってまいりました。

 今月は我らGA文庫大賞出身作家から6冊刊行されます!
「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる6.5」「うちの居候が世界を掌握している!3.5」「木崎くんと呼ばないで!3」「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2」

 そして拙著「聖剣使いの禁呪詠唱2」

 さらには明月さんの新シリーズ「妹様による、俺ルート攻略・ラブコメ理論」ですね!


 というわけで早速ペラペラめくってみましょう。

 まずは「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる6.5」です。

 アニメでぬるぬる動くJOJO子さんカワエエエエエエとか言ってたら、ぬるぬる動くヒメが出てきてエエエエエッ!? カワエエエエエエエと大変な今日この頃ですが、アニメの話は置いておいてこの新刊のお話を。

 パっと見た感じ、表紙に出てくるこの謎の女の子()のお話が全体の5分の1くらい占めている様子なので、あわむら的にはまずはもうこっちから読んじゃいたい!
 UGさんのあとがき読んだら余計にでもこっちから読んじゃいたい。

 といいつつ最初のページから読んでいると「やっぱJOJO子さん視点一人称いいなあ」と引き込まれている今日この頃です。
 この日記書いてから続き読まなきゃ!


 お次は「うちの居候が世界を掌握している!3.5」です。

 見開きカラーイラストのお風呂が非常にけしからんですね!
 あと莉子ちゃんのメイド姿は何度見てもステキ!
(非常に偏った褒め方)

 世間的には秘書嬢短編で盛り上がってるかもしれないが俺はこの莉子ちゃんメイド喫茶短編から読むぞおおおおおおおおお。

 とか盛り上がってたら、最後の最後の引きで「!?」
 なんか怪しげなキャラ出てますがこれは4巻への引きなのでしょうか。
 引きなんですよな。
 ウワアアアア4巻いつ出るの!?

 という気持ちを莉子ちゃんで鎮めたいと思います。


 お次は「木崎くんと呼ばないで!3」です。

 む……!
 これは最後の方のイラストは絶対先に見ない方がいいですよ! ←先に見てしまった奴。

 でも木崎君のスクール水着姿は素晴らしいので穴が開くほど見つめるといいと思います。

 あーでもこの最後の方のイラストいいなー。
 心温まるなー。
 というわけでその心温まる気分を100%堪能するためにもクライマックスまで読んでいくしか!


 お次はついに出た大賞!
 そして重版止まらない超人気作!
 そして早くも2巻発売の「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2」です。

 表紙の新ヒロインもいいですが、ピンナップのアイズたんマジ無双。
 今回なんと350P超えとボリュームもたっぷり、この緻密で楽しい世界観と、ベル君の突っ走りを堪能したいですね!

 しかもいきなりエイナさんとデートかよ最高じゃないか。

 そして表紙を飾ってるサポーターの女の子がどうからむのかも楽しみ!
 (ピンナップでロリ巨乳様がからんでるけどそういう意味ではない)


 ラストは「妹様による、俺ルート攻略・ラブコメ理論」です!

 こちら、前に記事で書いたとおり、既にテキストデータ原稿という形で著者の明月さんには読ませてもらってるんですよね! 
 繰り返し感想になりますが、メインヒロインの『アリス』ちゃんが超可愛いんですよ!
 仮想世界だと腹黒だけど、現実ではいっぱいいっぱいなそのギャップが超ラブリー!
 というか、そもそも「理解ちゃん」も「ねむクロ」もお読みになった方はご存知でしょうが、ヒロインが可愛いし、ラブでコメってるパートはニヤニヤものなんですよね。
 明月さんのブログで読める、「理解ちゃん」の後日譚とかまさに。

 そんな明月さんが書いた、「内心いっぱいいっぱいな『アリス』ちゃんに、主人公が全力で攻略されちゃう!?」というニヤニヤできて笑えるお話です。
 超絶オススメ!

 そして今日はようやく製品版を入手できましたので、イラストを堪能できるぜ~。
 アリスちゃんも鋼鉄のぱっつんも女装王子もヒキコモリも可愛くて仕方ないぜ~。
 特にアリスちゃんの「現実ではいっぱいっぱい」モードのイラストがゾクゾクきますね!w


 というわけで今日はGA文庫に耽溺します。
 ホラ、僕いま風邪気味だから!
 ベッドでおねねしないといけないから!
 お仕事できなくても仕方ないよネ。
 もちろん今日が世間様でなんて言われてる日かも関係ないよネ。
 


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://awamura.blog88.fc2.com/tb.php/516-87c90d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
