.
.
.
.
.

へぇ~、ランスオモスレ~

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2009/09/20(日)
 せっかくランス作ったのにナバルデウス専用ではもったいないので、モガの森にレイア狩りに行ってきました。
 ちょうど雷弱点ですしね。

 で、説明書見ると新モーションとして横薙ぎとカウンター突きが入ったわけですが……。
 横薙ぎはよくわかりません。ネコ追っ払うのにいいのかな?w
 でも、カウンター突きがイイですね!
 従来三回突いたらコンボが止まってたのが、このカウンター突きを間に挟むとまた突けるので、ランスが無限コンボできるようになったわけですか。

 勿論、カウンター突きの本来の使い方である、「相手の攻撃をシールドしながら突く」という用法も面白いです。
 ここから突きが繋がるわけですから、レイアの単発ブレスガードしつつ、顔面カウンター突きして、さらに普通に突きx3とかできるわけですよ。脳汁噴き出ますよ。
 僕はまだ使いこなせてないんですが、極めたらこれ、手数アホみたいに増えるんじゃないですか?
 ただでさえランス強かったのにさらにパワーアップ?
 いえ、元々使うのが難しかったランスが、さらに腕前が死ぬほど要求された上での強さですから、アクションゲームとして正しいし、いいことだと思います。
 僕は到底そこまでいけそうにありませんがw

 しかし、これで全ての武器を使ってみましたが……進化したなあ、モンハン……って感じです。
 どの武器も面白くなってますよ!
 あ、でも、ハンマーはイマイチかも? よくわかりません。盟友のクロニカさんは隙が増えて動きがずぶくなったってぼやいてますが。
 前作まではハンマーは一見鈍重、攻撃一辺倒に見えて、その実隙の少ない手堅い武器でしたからね。

 ともあれ「レイア戦にはモンハンの戦い方の全てが集約されてるんだ……」とか誇張を呟きつつ、レイアさんにランスの使い方教えてもらってきました。
 まあ、いい加減パターン憶えきってるはずのレイアさん相手でもカウンター突き難しいですw
 神動画見たいな~。
 見ないようにしてたけど、ニコ動行ってみようかな~、
 オススメないかしら。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://awamura.blog88.fc2.com/tb.php/51-2c0a95ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.