.
.
.
.
.

萌え絵の教科書 応用編

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2012/07/30(月)
 拙著「あるいは現在進行形の黒歴史」のイラストを担当していただいているrefeia先生の、イラスト講座の本の続編が刊行されたんですよ!

 その名も「萌え絵の教科書 応用編」です!

 アマゾンさんのURLはこちら。
 refeia先生のサイトはこちら。

 です。
 興味がおありの皆さまは是非是非チェックしてみてください!

 そして、不肖あわむらも一冊買わせていただきました。

萌え絵の教科書2

 もっとかわいく!
 ちょっとエッチく!

 ざわ……ざわ……
 ちょっとエッチくですってよ……。
 というわけでドキドキしながら土日をかけて熟読し、読んだだけで飾っておくのもアレなので早速実践してみました。
 まあ正直を申しまして、イラスト講座本第一弾である「萌え絵の教科書」を拝読した時点で僕のイラスト技術は長日の進歩を遂げておりましたので、ここからさらにレベルが上がるのは難しいと思っていたのですが、なんのなんの、僕が井の中の蛙でしかないことに気づかされました。
 あれから一年、僕がどれだけ進歩していたのか、それでも「応用編」を読むことでさらに飛躍を遂げることができたのか、その効果のほどを皆さんにも知っていただくため、僕が描いたイラストを再びここでUPさせていただきます。





読前

模写2





読後

jpg0081_convert_20120730010140.jpg

 すごい!
 もはや別人が描いたイラストのようにしか見えない!
 ここまで上達するとは! ここまで効果があるとは!
 さすがrefeia先生だ!
 こんな素晴らしい本にもっと早く出会っておきたかった! 
 僕の一年間とはなんだったんだ!
 あんまりやりすぎると怒られそうなんでこの辺でやめよう!

 …………ごめんなさい、前回に続き悪ノリがすぎました。
 読前は本当に僕が描いたイラストですが、読後は盟友クロニカさんのイラストをお借りしました。
 refeia先生をお祝いしたいという気持ちが行きすぎてネタに突っ走ってしまいました。
 しかも天丼。

 refeia先生の御本は僕と違って不真面目じゃないです! 真剣勝負ですので御安心を!
 前回に引き続き、今回もアマゾンランキングすっげえです。羨ましいです。
 応用編が売れるってことは、前回購入した読者さんの満足度が高かったってことですもんねえ。
 そんなウレウレな「萌え絵の教科書 応用編」を皆様よろしくお願いいたします!
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://awamura.blog88.fc2.com/tb.php/465-86ad1421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
