.
.
.
.
.

第四回GA文庫大賞授賞式

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2012/06/01(金)
 6月になりましたね、皆さんこんばんは。

 実は去る5月に東京で第四回GA文庫大賞の授賞式がありまして、一週間ほど上京しておりました。
 その後旅疲れに襲われつつ原稿の締め切りにもヒィヒィ言って、ようやくひと段落つきましたので久々に日記更新でございます。
 まあ週明けにはどうせまた新しい修羅場でしょうけどね!


 というわけで授賞式。
 今回もあわむらは前日入りし、日ごろから仲良くさせていただいているGA作家さんと会食してきたのですが……。
 そこでショッキングなニュース……。
 日ごろの運動不足が祟ってか、東京ついてホテルでチェックインして、集合場所まで向かっていたら突然左足に激痛が!
 なんと、こむら返りを起こすという事態。
 寝ている時に足を攣ったことなら人生長いですし何度も経験しておりますが、街中歩いている時になるなんて初めての経験です。
 マジで歩けなくなって、道端に座り込み、タップタップとアスファルトを叩くという醜態。
 集合時間が迫ってきているのですが痛くて動けない。
 もう焦りました。

 五分だか十分だかその場にうずくまり、なんとか痛みが引いてきて左足を庇いながら歩いていたのですが……。
 そう、今度は右足までこむら返りの刑!
 再びアスファルトをタップタップですよ。
 しかも通行人の方に心配される羞恥プレイ!
「だ、大丈夫ですか!」と駆け寄ってきてくださった優しい方に「足、攣っただけです……」って答えたら、スゲエ生暖かい笑顔で「お大事に……」って言われました!

 その後はもう己の肉体と時間との闘いですよ。
 もう両足を庇いながらヘコヘコ歩きますから、イラッ、とするほど進まない。
 集合時間がすぎ、皆から電話かかりまくってきて余計に焦る。

 遅刻しつつもなんとか皆と合流でき、お店でダベってたんですが、「あわむらさん、今日めっちゃテンション低くないですか?」とツッコまれる仕打ち!
 あの精神的ショックは君らにはわかるまいよ!
 マジへこんでましたからね。翌日、授賞式は立食形式のパーティーなわけですが、この両足の爆弾を抱えて果たしてまっとうに参加できるのかって。

 そして夕食後、駅までみんなで歩いたわけですが、両足を庇いつつヘコヘコ歩く僕を見て、「あわむらさん、なんかペンギンみたいになってんすけど……」とツッコまれる仕打ち!


 と――
 全然授賞式と関係ない話を長々やってしまいましたが、それくらいショックを受けたアクシデントが初日からあったんですよ……。
 まあ、パーティー自体はなんとかやりすごせました。
 ダメもとで頼んだホテルのマッサージ師さんが凄腕で、「ペンギン歩き」から「ゆっくり歩けばなんとか大丈夫」な状態まで回復させてくれました。

 というわけでやっとパーティーの話。
 今回はなんといっても、榊一郎先生の最初のご挨拶ですね。
 せっかくテレビアニメでニャル子放映中ですし、榊先生の音頭で皆で(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃーやりました。
 でもね、なんかノリが違ったんですよ……。

榊先生「(」゜ω゜)」 ヴウウウウウゥゥゥ!!!」
僕たち「(/ ゜ω゜)/ ニャアアアアァァァ!!!」

 みたいなノリです。
 微笑ましいと思った?
 残念、体育会系でした。


 そして四期の受賞さんたちとご対面。
 今回も8人もの方が受賞されてますので、名刺交換はジェットストリームアタックでした。
 去年の失敗を反省し、個々人となかなかお話できないので、一堂に集まってらっしゃるところをまとめてちょろっとお話させていただきましたが、やっぱりなかなかお時間とれず><
 そりゃみーんな受賞者さんとはお話したいから取り合いなっちゃいますね!w
 驚いたのは今回の受賞者さんのほとんどが遠方からいらしてたことですね。
 かくいう僕も広島在住ですが、これはなかなかお会いするのが難しいなあという印象でした。


 あと、どうでもいいですけど、担当さんが司会やってる間ウサミミヘッドバンド付けてたのは、僕は許せませんでした(嘘


 もちろん、受賞者の皆さん以外にも色んな先生方とおしゃべりできました。
 refeia先生ともお会いできたのですが、今回はまた別口でお会いすることになってたのでこの日は軽めに。
 別口の話はまた「ある黒」8巻のあとがきで書きたいなあと思っております。
 たくさんの方と気軽におしゃべりできる立食形式パーティーのいいところです。

 そして二次会の居酒屋に移動したんですが、去年と同じ場所。
 しかし今年は妙に不思議な創作料理が多かったような、去年ろくに食べてないから記憶が薄れてるだけのような……。
 コレナニー? って話だけでもけっこう盛り上がることができましたw


 以上、二次会までがソフトバンク クリエイティブ様が主催してくださった授賞式です。
 ゴチになりやした!><

 そこからは有志による(要するにとても偉い方々が引っ張ってくださる)三次会です。
 しかし店選びで難航、この日がたまたまかどうか知りませんが、付近のお店がどこもいっぱいで僕たち難民状態でした。
 外回りの客引きさんに声かけようとしても、目を逸らされるほどの混雑っぷり。
 最終的にはなんとか見繕えたんですが、このままずっと見つからなかったらどうしよう、とかなり冷や汗かきましたね!w

 グロッキー状態のまんたさんとは三次会で別れ、その後の四次会が終わったのはなんと午前四時……。
 お付き合いくださった先生方に感謝感激です。
 しかもタクシーで帰ろうかと思ってた僕を、むらさきさんが車で送ってくれて感謝感激です。

 授賞式に参加させていただくのは自分の時を含めてこれで4回目ですけど、毎度毎度会ってくださる皆様のおかげで楽しい思いをさせていただいてます。
 来年のパーティーが今からもう楽しみです!!w 



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://awamura.blog88.fc2.com/tb.php/451-6c3e666a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 6月になりましたね、皆さんこんばんは。 実は去る5月に東京で第四回GA文庫大賞の授賞式がありまして、一週間ほど上京しておりました。 その後旅疲れに襲われつつ原稿の締め切りにもヒィヒィ言って、ようやくひと段落つきましたので久々に日記更新でございます。 ...
2012/06/02(土) | まとめwoネタ速neo
ストーカーや嫌がらせ行為のお悩みは一人では解決できません。豊富な経験とノウハウを持った弊社にご相談ください。示談の交渉や裁判のための証拠収集、弁護士のご紹介までトータルでサポートいたします。
2012/06/03(日) | 悪質なストーカーの被害、実態!
2012/08/16(木) | 60
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.