.
.
.
.
.

旅の恥はかき捨て

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2009/09/15(火)
 もう先日のことになるのですが、担当編集さんが遠路はるばる僻地までご足労くださいまして、打ち合わせに行ってまいりました。
 色々企業秘密的なことをご指導いただいたんですが、GA文庫の刊行作品の話で「●●、スゲー面白いスよね!」「面白いよ~」って盛り上がった時間も相当長かったように思いますw

 後は3巻のプロットをその場で読んでいただいたのですが……胃が痛くなりますね。待ってる時間が。どんな罵倒くるんだろうって……。

 思い起こせば今年1月、初打ち合わせをした時に、勇み足っぽく自主的に2巻のプロットをお見せした時のこと。もうすっごい勢いで目を通していただき、「さすが編集さんは速読極めてんのか……」とビビったことがあったんですが、今日はすごく時間かかってます。

 結局そこで目を通していただいたプロットはフルボッコにされたので、今日はその十倍くらい時間かけて罵られるんじゃないかと覚悟していたところ、けっこう色よいお言葉がいただけました!

 これ、アレですよね。あの時はツマンネーから読み飛ばしてたんですよね。
 きっと。多分。
 
 打ち合わせの最後にランチに行ったんですが、「ラーメン食べよう」という話になりまして。
 東京の方をよりにもよってラーメン店にお連れするのは緊張しました。
「あわむら君の舌を確かめてやろ~」とか言われては、冗談とわかっていてもなおさらです。
あげく「結果をあちこちに言いふらすんでよろしく」とかw

 ともあれ僕的に地元で一番美味しいと思ってるお店が駅前にも出店してるんで、そちらにお連れしました。個性的なのが色々種類がある中「香味ラーメン」が最強なんですが、メニューに載ってません……。
 店員さんに訊いてみたところ、「駅前店ではやってないんですよー。スンマセン」とのこと。

 どういう理屈でやってないんじゃ!?
 俺に恥かかせやがって!


 と内心怒り狂いましたが、僕はチキンなんで「ソッスか^^;」と愛想笑いを浮かべました。
 後で担当さんに「美味しかったよ」と慰められました。
 まあ、あれです。旅の恥はかき捨てってことで。
 旅してるの僕じゃなくて担当さんですが……。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://awamura.blog88.fc2.com/tb.php/45-e4b83620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
