.
.
.
.
.

どんどん応募!

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2011/12/15(木)
 既に拙著「ある黒」6巻を買ってくださった皆様、いずれご購入予定の皆さま、ありがとうございます!
 今日はちょっとお報せのコーナーです。
 というのも、既にお気づきの方も多いかと思いますが、最近のGA文庫には奥付けにQRコード(携帯カメラで読みとるアレです)がついてるんですよ。
 それを使うと、簡単に作品のアンケートとか感想が送ることができるんですよ。

 というわけで、早速「ある黒」のアンケートを自作自演で送ってみたいと思います。


 STEP1

 まずは「ある黒」6巻の用意です。これがないと話になりません。
 奥付けをめくりますと早速QRコード発見。携帯でよみとりますパシャリ。


 STEP2

 読みとったアドレスからサイトへ飛ぶと、早速6巻表紙のハレの日理子さんが出迎えてくれました。
 早速アンケの項目を埋めていきます。

「都道府県」

 広島です。

「年齢」

 一瞬サバを読もうか悩みましたが、正直に34で。

「性別」

 男です。

「職業」

 選択肢の中から自営業を。

「この本を何でお知りになりましたか?」

 本人なのでw 選択肢の中から「その他」を選びます。

「この本を買ったお店の種類を選んでください」

 いただいた見本なのですが、いつもGA文庫を買うのはどこか? ということを想定し、選択肢の中から「大型総合書店」を選びます。

「お買い求めていただいた理由は?」

 ぶっちゃけ買ってないんですが、選択肢の中から華麗に「作者が好きだから」を選びます。嘘はついてないですよ?w

「ストーリーはいかがでしたか?」

 選択肢の中に「苦労しました」がなかったので「大変良い」にしときましたケケケ(自演率20%)。

「キャラクターはいかがでしたか?」

 選択肢の中に「みんな愛してます」がなかったので「大変良い」にしときましたククク(自演率40%)。

「作品の設定はいかがでしたか?」

 選択肢の中に「何回ボツられたと思ってんですか?」がなかったので「大変良い」にしときましたウヒヒ(自演率60%)。

「イラストはいかがでしたか?」

 この質問は自演しなくて済む!! ということで迷うことなく「大変良い」をチョイスです。

「本作以外で最近買ったライトノベルはなんですか?」

 これは必須項目ではないんですが、12月刊のGA文庫全部を書いときました。

「GA文庫以外でよく買われるレーベルはなんですか?」

 裏切り者と罵られそうですが、マジでほとんどのレーベルの文庫をよく買うのでチェックボックスを端から埋めていきます。

「この本の作家以外で好きな作家は誰ですか?」

 必須項目ではないですが、埋めます。しかしきりがないのでGA新人全部と優等生返答をするあわむら!

「この本以外で好きなイラストレーターは誰ですか?」

 これも必須項目ではないですが、埋めます。きりがないので、躊躇なくせんむ先生のお名前を!

「普段ライトノベルを買う時は何を参考にしますか?」

 これも必須項目ではないですが、「ビビっときたら」の選択肢がないので、「その他」と「友人や知り合いなどの評判」をチェックしときます。

「この本を読んだ感想やお気づきの点をお聞かせください」

 来ました!
 最重要項目来ました!
 必須項目ではないですが、もちろん埋めます!
 100巻まで読みたいです。
 あと初版部数10倍刷ってあげてください。
(自演率MAX!!!!)



 STEP3

 内容確認ボタンを押し、ざっと確認して、送信ボタンを押して終わりです。
 ものの数分でした。

 というわけで作者に物申したいけど、わざわざファンレターとかは億劫すぎるという皆さま!
 この機会に(他の作家さんへでもけっこうですので)どんどんアンケを送ってくださるとうれしいです!
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://awamura.blog88.fc2.com/tb.php/415-290c450d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.