.
.
.
.
.

10月刊の表紙出てましたね。

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2011/09/22(木)
 アマゾンさんで10月刊の表紙が出てましたね。

 来月はすごいですよ!
 そもそも発行点数も多いんですが、GA文庫大賞出身作家の作品がなんと6作も!
「這いよれ! ニャル子さん8」に「ゆうれいなんか見えない! 5」、「断罪のイクシード4」に「ふぁみまっ! 5」、さらには第三回GA文庫大賞の奨励賞受賞作、「優等生以上、フリョー未満な俺ら」と「あやかしマニアックス!」が出ます!

 というわけで早速表紙とあらすじをチェックしていきましょう!


 まずは、「這いよれ! ニャル子さん8」です。

 秋なのにひまわり麦わら帽子!

 ウソウソすいません、現実の発売時期と作中時間は全く別ですよね。
 てか僕だって「ある黒」2巻で冬に海行ってますしねw

 というわけで相変わらず何ライダーのポーズかわからないんですが、この可愛らしい格好にこのポーズはシュールですよねw 大好きです。

 あらすじはと見ますと、ルーヒーさんのターン?
 でもルーヒーさんはいじられるのが可愛いキャラなのできっとニャル子がお嫁に行けないくらいメタクソにいじってくれるんじゃないかと期待!w

 クー子?
 何言ってんですが、クー子は空気読まないのが強みですから、どんなストーリーでもちゃんと隅っこにいて魅せてくれますよ僕は何も心配していない!!


 続いて、「ゆうれいなんか見えない! 5」です。

 秋なのに麦わら帽子水着!
 ウソウソ(ry

 おへそが可愛いよりよりですが、あらすじ必見!
 太ももに文字……だと……。

 ていうかですね、実は5巻は既に読ませていただいていてですね、問題のシーンを読んで「ザワッ」となったんですがまさかここをあらすじに持ってくるとは!w

 今回はアツシはん最大の危機!
 とある呪詛をかけられるんですがこれがもうひどい!
 かけた奴、鬼! 悪魔の発想!
 そんな涙なしには読めない「ゆうれい5巻」、どうぞ皆さんお楽しみに(涙


 お次は、「断罪のイクシード4 ―蠢く双頭の蛇―」です。

 表紙はましろんのようですが、ほんとに出番あるんでしょうか?
 とひどいことを言ってみましょうw

 いやーでも可愛いですねえ、ましろん可愛いですねえ。
 こんなに可愛い子が……本性は……あんな……ガムテ……(涙

 というかこの日記を書きながら気づいたんですが、あらすじまだ載ってないっすねw

 なんだよーもー
 もったいぶんなよ、りっきー(海空先生のあだ名)。

 前回、あんなひっでー引きしやがったからこっちは気が気じゃねーんだよー。
 頼むよ、ほんと!


 お次は、「ふぁみまっ! 5」をチェック!

 これはなんとも不思議な服装、でもとんでもない艶姿ですね!
 スィスィ。

 前回短編集で一休みして、本編再開。
 何やら修羅場の予感です。

 おい……和己さんよ……。
 エルフィ取り合ってる場合じゃねえだろ……。
 おまえが取り合うべき女は違うだろ!
 早く奪えよ!
 沙希ちゃんを!

 ……すいません、調子乗りました。
 サブリナファンの皆さんすんませんすんません。


 そしてここからデビュー作を2つ行きます!

 まずは初美陽一さんのデビュー作、「優等生以上、フリョー未満な俺ら」です!

 表紙は応援してくれるっぽい仕種が可愛い淫乱ピンクですねえ。

 この淫乱ピンクが幼馴染なのでしょうか? 舎妹なのでしょうか? 委員長なのでしょうか?
 俺は「こいつが実は主人公」に賭ける!(嘘

 あらすじを見ますに、これは面白さがわかりやすいお話ですね!
 このユニークな主人公がどれだけボケ倒してくれるか今から楽しみですよw
 笑いあり、ラブあり、そして熱いお話であること大期待!!


 そして、夏希のたねさんのデビュー作、「あやかしマニアックス!」です。

 この表紙はヒロインでしょうか?
 だったら無口さんらしいです。
 それが笑顔で「しぃー」って指立ててるとか超萌えますよね!
 でも、あらすじのメリーさんが超笑いますよね!

 そしてこっちも面白さのツボがわかりやすい作品ですね。
 てか、これはラブにバトルにですよね?
 退魔士って書いてありますもんね?

 9月刊のデビュー作、「彼と人喰いの日常」がほんとにバトルしない、日常を描いた面白い作品だったんですがこっちも全然バトルしなくてラブコメってたらどうしよう?

 ……それはそれで好物!w


 というわけで、10月も我らGA文庫大賞出身作家を応援よろしくお願いいたします!

 
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://awamura.blog88.fc2.com/tb.php/393-018b4be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
