.
.
.
.
.

その他の思い出

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2011/06/02(木)
 昨日に引き続きリア充自慢日記ですので、あらかじめご注意くださいませ。


 というわけで東京に長期滞在して来ましたので、授賞式以外も色々やってました。
 何となく思い出深い(且つここで書いて問題ない)ことを時系列無視で書き連ねてみたいと思います。


・カラオケ

 編集部のねこぴょんさんを囲う会が突発的に勃発し、むらさきさん、月島さん、冬木冬樹さん、と合わせて5人でカラオケに行って参りました。
 五人が五人とも歌の趣味がバラッ、バラッ、なのでスゲーカオスで面白かったです。
 ちなみに僕はガンダムの歌ばかり歌ってたので、ねこぴょんさんに「ガンダム好きなの?」と聞かれました。
 無論、好きですけど単純に僕が今の歌さっぱり知らなくて、昔の歌える歌且つ知名度ありそうなのを選ぶとガンダムに行きついただけです。
 だって「絶対運命黙示録」とか十年前のヴィジュアル系とか歌ったらドン引きされそうだし……。

 あと帰り、駅までねこぴょんさんに送っていただいて助かりました。
 地方在住且つ新宿駅に行ったことおありの方ならわかっていただけるんでないかと思いますが、あそこは魔境です。
 ねこぴょんさんにマジでホームまで、電車が来るまで付き添っていただきました……。
 その節はどうもありがとうございます><


・油そば

 実は去年も食べてたんですが、記憶の彼方に行ってしまうほど味が印象になかった油そば。
 今年は僕の担当さんオススメのお店に行ってきました。
 ヤバイほどウマイ。 

 エエー。これ週一くらいで食べたいんですけどー?
 僕の地元じゃ「油そば? 聞いたことないんだけど、どんなの?」レベルですよ……。


・ダンガンロンパ

 僕の地元から東京まで新幹線で行くと、片道220分かかるんですよ。
 超退屈なんです。
 んで、モンハンもいい加減やることない、友達と遊ぶためだけのツールと化してるのでソロやる気起きない。

 というわけで上京中でサクっと終わるゲームないかなー? と物色し、前々から色んな人にオススメされてたダンガンロンパを買ってやったんですよ。

 超面白かったです!
 推理ゲームですし、何書いてもネタバレになりそうなんで詳しくは伏せますが、予定と予定の間の手持無沙汰な時間や、例によって枕が変わると眠れない現象もこれがあれば安心! でした。

 というわけで続編出るの期待してます。


・コレジャナイ

 僕が毎度利用してるホテルの近くで、美味しいパフェ食べられるお店あるんですよ。
 で、今回初めてまんたさん連れていきまして。

~< `・ω・´> せっかくだからこの初夏限定のトロピカルなパフェにしようかな。

 と、メニューを見て二人で決定。
 運ばれてきた奴を見てびっくり、あのパフェ用のグラスじゃなくて平皿に盛ってあるんですよ……。

~< 、。ω。、> 内容物は一緒なんだろうけど、まんたが食べたいのはこれじゃないんだ。


 見た目が違うだけなのに、人間って理屈で生きてる生き物じゃないね!




・編集部襲撃

 担当さんと色々打ち合わせしたいなあ、と思って編集部にもお邪魔したんですよ。


担当さん「ごめん、ごめん。忙しすぎてまだアレ読めてない」
あわむら「じゃあ、ソレの話なんかでも……」
担当さん「ソレはまだ未定なんで」
あわむら「(授賞式前後はそりゃあ編集部忙しいし仕方ないけど、じゃあ打ち合わせすることないよ><)」
担当さん「どうすべーや?」
あわむら「…………」
担当さん「モンハンすっか!」
あわむら「ソッスネ!」
担当さん「何狩るー?」
あわむら「(もうやり尽くしてるので)担当さんのお好きな奴で!」
担当さん「じゃあ、金銀行こうぜ。紅玉欲しいんじゃよー」
あわむら「もうちょっと面白いモンス……金銀行きましょう!」
担当さん「じゃあ、ここ(編集部)だとなんだし廊下でやるかー」
サトさん「他部署の迷惑になるんでそれくらいならここでやってください(ビシッ」
あわ&担当「……ハイ、スミマセン」
みっひーさん「あの……せめて音消してくれるとうれしいナ☆」
あわ&担当「……ハイ、スミマセン」
あわ&担当「……モソモソ」


 なにこの針のムシロモンハン!


・ステーキ

 最近むらさきさんと冬木冬樹さんがハマっており、熱烈に布教しているステーキ屋さん行ってきました。
 今フェア中でなんとね、500gのステーキが1500円で食べられるんです。

 500gつったらもう肉塊ですよw
 想像というか常識を軽く超えるw
「オイオイ、500gとか先にネタバレされたら驚きもなんもないだろー?」とか豪語していた自分が恥ずかしくなるレベルw

 食べる時、全員無言ですよw 冷めちゃうから一心不乱に食う。

 食べ終わった後、冬木さんが「これ食べたら、自分、今、なんでもできる勇気がわくでしょう?」と言ってたんですが、まさに勇気湧きました。

 だから、もう200gお代わりしました。

 冬木さんに「こんなところで勇気浪費されても……」とかむらさきさんに「この店で肉お代わりしてる奴初めて見たよ」とか言われました><

 しかし、今回の上京もまんたさんとむらさきさんと冬木さんには滅茶苦茶お世話になりました!
 特にむらさきさんは毎度のように笑顔で車出してくれて感謝感激ですよ!
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://awamura.blog88.fc2.com/tb.php/364-9c8737f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.