.
.
.
.
.

6月刊の表紙出てましたね

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2011/05/25(水)
 アマゾンさんで6月刊の表紙出てましたね。

 6月はGA文庫大賞出身者から「深山さんちのベルテイン2」や「月見月理解の探偵殺人5」、「俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる2」、「断罪のイクシード3」が刊行いたします。

 そして、「オルキヌス」でデビューした鳥羽さんの新シリーズ、「ボーイ・ミーツ・ハート! ―彼女のフラグは難攻不落!?―」が始まります!!

 というわけで早速表紙とあらすじを見ていきましょう。


 まずは、鳥羽さんの新シリーズ、 「ボーイ・ミーツ・ハート! ―彼女のフラグは難攻不落!?―」を行ってみよう!

 表紙のオニャノコの透明な表情がすごくいいですね!
 こいつのフラグが難攻不落なんでしょうか?
 ヤロウ澄ました顔しやがって、とんだクセモノだぜ!
 ……とか言ってると風評被害だとか訴えられそうなので自重いたします。

 あらすじ見ますに、正直第一感は「踊る星降るレネシクル」を思い出しました。
 でも僕はレネシクルが超好きなので、この「BMH」も期待大です。

 予知能力者と透視能力者がトランプで勝負したらどうなるんでしょうかねえ?


予知夫「ククク、貴様はあと1分31秒後に敗北する!」
透視平「未来は自分の手でつかみとるものだウオオオオオ!」
予知夫「ば、ばかな……こんな未来、我の予知にはなかった……!」

 うん、透視能力者が勝つわ。ラノベ的に考えて。

 どうなんですか、鳥羽さん!?


 続いては、 「深山さんちのベルテイン2」です。

 うはは、コタロー殿にかじりついてるベルさん可愛いw

 あらすじを見ますに海の話がピックアップされておりますが、この作品は掌編連作ですから他にも盛りだくさん!
 そう、実は僕はずっと前にチラっと読ませていただいてるんですよ~ウヘヘ。
 だから多くは語りませんが、ゆるコメディあり、切ない話ありの贅沢な一冊になること請け合い!


 お次は、 「月見月理解の探偵殺人5」です。

 なんかイメチェンした理解ちゃん……!
 って髪が伸びてるのかな? それともほどいたらこんなに長かったんでしょうか?
 どこか遠い目が味わいありますねえ。

 あらすじの方もクライマックス感がパナイ!
 僕の好きな宮越さんの出番はあるのでしょうか……。
 せめて僕の大好きないすかちゃんのイチャイチャシーンはあるのでしょうか……。
 読むのが怖いです><(どんな読み方やw)


 さらには、 「俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる2」行ってみましょう。

 表紙は僕の好きなJOJO子さんのドヤ顔がかわえ~ですねえ。
 1巻表紙は実は横長の絵を切りとってて、伸びた先にJOJO子さんいたんですが、今回の表紙もそういう仕様なんでしょうか? 伸ばしていくとチワワいるんでしょうか?

 あらすじ見ますに……三人目だと?
 早くもタイトルに偽りありかコノヤロー!
 という冗談は置いておいて、普通に僕のJOJO子さん掘り下げ回なのかな? と思いきや意表をつかれて面白いです。
 いったいどんな話になるのか、楽しみですね!


 最後は、 「断罪のイクシード3」をチェック!

 表紙は巷でヤンデレ化が期待される穂波さんですか。
 僕は純情可憐な穂波さんが好きだお;;

 しっかし涼しげな表紙絵ですねえいいですねえ。
 6月のジメジメした空気を吹き飛ばしそう!

 あらすじを見ますに……穂波がヤンデレ化しそうな台詞がババーンと!?
 やめて><
 穂波ちゃんを汚さないで><

 でも、僕の静馬さんの出番多かったら別に穂波はどうなってもいいかな。


 というわけで、6月も我らGA文庫大賞出身者を応援お願いいたします!! 
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://awamura.blog88.fc2.com/tb.php/360-abb00766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
