.
.
.
.
.

どう見てもナルガです。

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2009/09/05(土)
 リオレウスが楽しかったので、調子に乗って氷牙竜ベリオロスを狩りに凍土行ってきました。

 ちなみにこれがベリオロス
 どう見てもナルガクルガです。本当にありがとうございました。

 まあ、僕はナルガ好きなんでウェルカムなんですけどねw ちょっとハメたがるのが玉に瑕ですが、じゃれあって楽しい奴でしたよ。
 余談ですが、僕はP2Gのナルガが良モンスでティガがクソモンスだと思ってるんですが、盟友のクロニカさんはティガが良モンスでナルガがクソモンスだと言い張ります。趣味が悪……人の感性ってそれぞれですね。

 ところで「ナルガ」と「ニャル子」って似てません?
 あ、一個閃いた。「跳びつけ! ニャルガさん」。ナルガクルガ女体化小説。
 肉が美味な地球人の中でも最も美味とされる主人公・八坂真島ヒロ(八坂が姓、真島ヒロが名前)を守るため、地球にやってきたニャルガさん。ラージャン女体化のラー子とキャッキャウフフ戦い……色んな方面からクレーム来る前にやめマス。


 というわけでベリオロス。
 見た目だけでなく動きもナルガの使いまわしです。楽しいです。
 でも、P2Gやらずにドスから直来た人にはトリッキーすぎてキツいだろうなあ。
 モンハンのモンスは「塊で押しつぶすような」攻撃をしてくるわけですが、ナルガとかベリオさんは「一瞬で居合切りするような」攻撃方法なんですよね。だから、ステップでしゅっとかわすのがとても気持ちいい(推定、同じ目録見で調整失敗しているゴミモンスがギザミです)。
 だからナルガはお気に入りだし、ベリオさんも惚れました。

 あ、ちなみに僕はベリオロス前にペッコ先生の装備を一式作ってます。回避スキル+4のお守りもたまたま持ってたので、回避+2が発動してます。気絶時間倍増もつきますがw
 というわけで、「楽しい」なんて言えてるのはこれのおかげはあるでしょう。ないと地獄かも。

 ちなみにこんな装備です。

ペッコ装備


 え? シングルのうちは装備は見た目じゃないのかって!?
 ペ、ペッコ装備エロいじゃないですか……(まともに視線が合わせられない)



 話がまたも逸れました。
 ベリオロスとナルガはいくつか相違点があるのですが、相変わらずV字タックルの後の隙がないこと、前タックルが短距離だと事実上ノーモーションであること、スト2のバルログみたいな三角跳びが「アリエナーイ!」ってくらい攻撃範囲広いことがエグいかな~?

 あとベリオロスの三大欲求は「食欲、睡眠欲、ハメ殺したい欲」ですか? と聞きたくなるほどハメてくるのがグンナリです。

 でも見え見えのブレスで攻撃チャンス増えたことや、ナルガ最凶伝説を作った尻尾ビターンがなくなってるのはいいですね。
 後は何と言っても「氷の上で滑らないように、翼と尻尾のトゲトゲでグリップしている」という設定がベリオロスにあるため、部位破壊するごとに隙が大きくなっていくのがイイです!
 得物を追い詰めている気分=狩りの気分を味わえます。
 これは本当に楽しい。他のモンスにも実装して欲しかった。
 従来だとモンスは追い詰めれば追い詰めるほど(怒りやすくなったりして)強くなるので、「カプコンさん、『弱る』って単語を辞書で調べたことあります?」と聞きたくなったのですが、ベリオさんにはそれがない。

 何度ハメ殺されたかはわかりませんが、楽しい狩りでございました。
 P2Gではナルガ装備が強くて、いっぱい集めるためにたくさん狩らなくてはならず、でも楽しいから苦痛ではなかったんですが、ベリオさんも同じのようです。見た目がキリン装備ぽくて、性能いいベリオ一式そろえるまで頑張ってみようかな……。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://awamura.blog88.fc2.com/tb.php/35-ef8fcebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.