.
.
.
.
.

5月刊の表紙が出てましたね。

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2011/04/22(金)
 アマゾンさんで5月刊の表紙が出てましたね。


 来月は我らGA文庫大賞出身作家から「ゆうれいなんか見えない! 4」や「ふぁみまっ! 4」が発売されます。
 さらに「リセット」の月島さんが20カ月ぶりに新作をひっさげて復活!

 その名も、「小手鞠荘は末期です。……詳しく。」です!


 というわけで早速表紙とあらすじを見ていきましょう。

 まずは、「ゆうれいなんか見えない! 4」です。

 表紙はヒラヒラ、ヒラリズム(?)なヨリたんですか~。
 普段は制服や和装のヨリたんですが、こういうのも似合いますね~。
 新たな一面ですね~。

 新たな一面と言えば、あらすじ面白いです。
 具体的には、アツシはんと4巻登場のせっちゃんのやりとりが面白い。

 アツシはんはヨリたんと組むとたいがい「アツシはん・ツッコミ」「ヨリたん・ボケ」という構図になりますが、せっちゃんと組むとこれが反対になるようですw

 ヨリたんとせっちゃんがアツシはんにからんでいきそうなこの4巻、楽しみですね!


 続いては、「ふぁみまっ! 4」です。

 こっちも表紙はヒラリズムなサブリナ!
 ……と、思いましたがよく考えるとサブリナはこれがデフォですねw

 しかし、あらすじを見ますと、浴衣に巫女服とこれはサブリナ7変化が見れそうな予感!?
 果たしてどうなんでしょうか、楽しみですね~。

 内容は3巻あとがきでの予告通り、短編集の模様!
 僕がひそかに楽しみにしている沙希ちゃん短編集はあるのでしょうか?
 これも期待です!


 最後は、 「小手鞠荘は末期です。……詳しく。」です。

 なんか、ぷにぷにらしいですよ!

 いったい何がぷにぷになんでしょう?
 ジィーー(表紙の一点にガン注目)

 という冗談はさておき、この表紙のピュアそうなオニャノコがそのぷにぷになヒロインなんですよね?
 教えて欲しい! ……詳しく。

 あらすじ見ますに他にも個性の強そうなヒロインがいっぱい出そうなこの作品。
 ~~荘もののラブコメなんでしょうか?
 まあ、そんなジャンル定義があるかどうか知りませんがw

 20カ月雌伏した月島さんの新作となれば、俄然期待が高まりますよ!
 

 というわけで、5月も我らGA文庫大賞出身者を応援お願いいたします!! 
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://awamura.blog88.fc2.com/tb.php/346-229a9d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
