.
.
.
.
.

続けて銀竜行ってきたよ!

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.
.
.
.
.
2011/03/08(火)
 というわけでリオレウス希少種行ってきました。
 銀ギラさんです。

 今作のレウスは飛び道具でしか行かねえ! と心に決めているあわむらはジンオウガ弓担いでチャレンジ。
 結果から言いますと20分針。
 モタモタもしましたが、割と手応えあり!
 金竜の時のような絶望感はなかったです。
 貫通で頭から胴体通したり、連射で足撃って叩き落としたり気持ちいですね。
 あと何と言っても曲射。
 レウスの低空滑空とかろくに隙ないし遠くに逃げるしウザいことこの上ないモーションですが、弓だとそこが曲射大チャンスなので気持ちよし!
 捕獲枠で尻尾も出たし、別に斬れなくていいや!

 あとは銀竜固有モーションの上空から拡散ブレス。
 あれは強いですけどちゃんと予備動作あるからいいかなー?
 と思いましたけど、これは所詮飛び道具の余裕か?
 近接だとその後の隙結局攻めれないかな? 単純に強いだけのモーションかな?
 高空から3連ブレスのあとシャギィーンって降ってくるのはやめれ。
 シャギィーン来るかどうかわからないから、3連ブレスの後結局ジっと様子見るしかない……こういうのは二択って言わないから^^;


 まあ、そんな銀竜さんでしたが……調子に乗って金竜さんもジンオウガ弓で行ってみました。
 ……うん、剣士で行くのがバカらしいほど楽です。
 空中でレウスみたいに延々回り込んでくるのがウザイですけどね。
 そのあとサマーに繋いで来るんですが、明らかに当たりそうにないと思ったらサマーしてこないとかね。
 倒されるために作られたモンスターなんだから、そういうやめれ。
 時間の無駄じゃ。


 というわけで以下コメントレスです。

> 金ですか…ヤツはどうしてもソロいけないwww
> 無駄に硬いんですよね…
> 白ゲージでも弾かれますし…
> コツとかありますかね?
>
> 以前布教させていただいたある黒…
> 好評でしたよ^^
> 主にキキとかキキとかキキとか(ry

 個人的には弓とかライトボウガンで行くのが楽と感じました……。
 てかそれ以外でもう金銀行く気しねーです……。

 ある黒、ご好評でなによりです!
 うれしいです!
 キキがよかったですか~。
「このロ・リ・コ・ン・さ・ん」とお伝えくださいませ(嘘

 次巻は恐らくキキが表紙になると思いますので、是非お楽しみに!
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://awamura.blog88.fc2.com/tb.php/338-681a4ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。