.
.
.
.
.

チャチャが……チャチャがあ……

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2009/09/02(水)
 ダブルショックです。

 まず一つ目。
 ラギア倒してからしばし、村人たちとお喋りしてたんですが、チャチャがいなくなってたことに今更気づきました。
 ナニコレ、行方不明? 誘拐? 警察に届けないとダメ?

 二つ目。
 武器屋に話しかけたら、ウォーメイスが普通に買えるようになってました……。
 たくさんの鉱石を吐いて作った苦労はどこに……orz

 可愛いチャチャの消失と鉱石損益に、パニックになりつつも新エリア火山が出たのでピッケル担いで行ってきます。新鮮味ないなあとか言いません。だって火山ですもの。火山と言えば鉱石の宝庫、ゲームが一気に加速するボーナスステージですもの。

 と、打算MAXで行ってきたんですが……新鮮味たっぷりじゃねえ!?
 なんかグラフィックとBGMが生々しいのでドスまでではなかった、「火山だ!」という臨場感抜群です。天辺行くと地鳴りで揺れたりします。こりゃいい。

 慣れるとうるさいだけなんですが、けどまあこの演出はGJでしょう。
 凍土がフツーだったんで何も期待してなかったんですが、いい意味で裏切られました。

 で、ピッケル一振りするごとに「お守りキター!」とか「ドラグライトキター」とかキャッキャウフフ採掘します。
 チャチャのことも忘れて同じクエを回します。

 まあ、本当に忘れるとあんまりなんで時間を見つつ、そろそろ話を進めようかと決断。
 真面目な話、チャチャなし生活にも疲れた。やはり潤いがないといけないです。

 クエを順にやって行けばいいのかな―、と当たりをつけて進めたらこれが正解。火山岩を運ぶクエやったら戻ってきました。

 なんと村を悩ます地震の原因である、モンスターを見つけてきたとか。
 その名も大海竜……安直じゃね?
 僕も新しいライバルで大モザートとか出すか。
 速攻ボツだな。

 坂本さぁ(交易船船長)が水中戦用バリスタの弾を勧めてくるし、昨日の予想が冗談でなくなってきたような……。
 本当に水中砦で水中ラオシャロンと戦うの?
 腱鞘炎と戦うの?

 海底に潜るためにチャチャが新しいお面を閃いたそうなので、速攻作ってあげたんですが、しばらくは行かないそうです。
 先にリオレウス倒してこい言われました。ふーむ。
 
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://awamura.blog88.fc2.com/tb.php/32-d395358d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.