.
.
.
.
.

ガンランス始めました。

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2011/01/30(日)
 なんかメンドクサそうで敬遠してたガンランスですが、そろそろ始めようかと思い立ちました。

 っていうのが、「ある黒」絵師さんのrefeia先生がお絵かき講座を寄稿してらっしゃってる雑誌ゲームラボ読んでたら、AG(オートガード)ガンランスってのが紹介されてあってとてもチートそうで楽しそうなんですもの。
 噂には聞いてたんですけどね~、そろそろやろか、みたいな。

 あとね、そろそろガード性能とガード強化が同時発動するアグナU鎧一式も欲しかったんで、それを睨んで行動しようかと。

 余った素材で水ガンス・ソルダートアサルト作る>アグニャン倒して火ガンス・フレイムスロワー改作る>アグニャン亜種に挑戦!

 この流れですね。

 というわけでソルダートアサルト担いでガンスの練習もせずにアグニャン特攻。

 てか説明書見たらガード突きはまだあるので最悪これだけやってりゃあそのうち勝てるでしょ。

 そして実際やってみたらAGガンスヤバイ
 適当に突いて、「あ、反撃来そう」って思ったら○ボタン連打してればOK。
 モンハンって後だしジャンケンみたいなものと思ってましたが、これは「最初はグー」って言って相手の頬を殴りつけるようなもの……。

 非常に気に入りました。<ダメ人間

 今回大文字いっぱい使ってますが、それくらい興奮したw
 ランスも楽なんですがAGガンスもっと楽w
 叩きつけフルバーストも気持ちいいししばらくハマりそ~。

 ちなみにアグニャン上位モーションないのかな~って舐めてたら、普通に熱戦薙ぎ払ってきたんで心臓止まりそうになったw

 てな感じでさっくりフレイムスロワー改作れたんで次はアグニャン亜種かな。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://awamura.blog88.fc2.com/tb.php/318-4de185b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.