.
.
.
.
.

ニャンター回し

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2011/01/28(金)
 上位ジンオウガも倒しましたし、何かそれっぽい装備作ろうと思ったんですが、どいつもこいつもレア素材の碧玉要求しやがりますねウンザリ。

 もっかい二頭クエ行ったり、単品クエ行ったりしたんですが出る気配がない。

 盟友のクロニカさんがよく冗談で「ジンオウガ武器? ああ一生用がない奴ね」とか言ってましたけど、まさにそんな気分。

 そんな中、弓とライトボウガンは碧玉なくても作れるカワエエ奴らです。
 というわけでジンオウガ弓を最終まで成長させ、さらにライトボウガンにも手を出してみることにしました。

 んでもライトボウガン用の装備がない。
 アーティアS欲しいですよね、連発数+1強そうだし。
 というわけでそろそろ本腰入れてニャンタークエストやることにしました。
 とはいえまあ、今まで育ててきた「デコ助」やら「ロザリンド」やらにユクモポイント渡してクエスト出発させるだけですけどねw

 その間ご主人様は未消化の村クエとか下位集会欲情クエをやってニャンター隊を回転させます。
 アーティアS素材の太古の~の破片、順調に集めてきやがります。

 というわけで、できたのがこれ。

頭 ナルガS
胴 アーティアS
腕 ナルガS
腰 三眼
足 アーティアS

 僕はこっそり「回避距離+5 スロット3」のお守り持ってますのでそれと珠を詰めて、連発数+1 回避距離UP 回避性能+2発動させます。
 回避スキルばっかつけてこのチキン野郎めと思われそうですがヘタレなんで仕方ない。
 防御の成立しない火力とか幻想なので仕方ない。

 というわけで早速ジンオウガライト試してきましたよ!
 レウス相手に。
 こー二弾ステップがピョコピョコ新鮮な感じでいいですね。
 あと僕、弓のバクステで距離調整、スタミナ減るのがどうにも気持ち悪くてほとんど使わないんですが、ライトだと気軽に使えるんで、使ってみると確かにエエモーションですなあ。

 でも15分針ウン弓と一緒!w
 電撃弾切れた後、もうちょっと上手に通常弾を足に当てたいところ。

 ただジンオウガライトは斬裂弾速射なので、頑張ると尻尾切れますかね?
 あとソロでは使いませんが、こっそり麻痺弾レベル2が2発装填はこの弩チートですねw
 

 というわけで以下コメントレスです。

>あわむら先生はラノベばっかり書いてないでもっとモンハンしなさい!って万太先生が言ってた

 いやいやいや!
 それはまんたさんの罠だ!
 これ以上モンハンやったら担当さんにハンマーでぶっとばされるんで勘弁してください^^;
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://awamura.blog88.fc2.com/tb.php/311-c260fa1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
