.
.
.
.
.

オラ、楽しくなってきたぞ!

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2011/01/16(日)
 今回、弓が超強いとよく耳にする昨今、そろそろ手を出してみようと計画しました。

 んで、実験台としてちょうどいいのが動きが遅い上に、剣士だと狩る気にならないウラガンキンです。

 というわけでまず水弓を作ろうとして、龍頭琴の匂いがぷんぷんする竹取派生をチョイスしました。
 しかし、ドリンクチケットはいくらでもあるんですが、極彩色の体液がありません。

 しょーーーーーーーがなく、ハプルボッカ狩ることに。
 こいつ、下位の時はなんかよくわからん上に楽しくないまま倒しちゃって、いい思い出ないんですよね。

 というわけでネットでチョコチョコ調べてみるw
 なんか大タル爆弾食わすといいらしいですね。
 釣れるらしいです。

 んじゃあってことで、大タル3つとG2つ持っていきました。
 で、食わすのはいいけど、どうやって食わすの?
 適当に置いといて、突進誘発するの?
 ってやってたら、砂ブレスで大タル爆弾ふっ飛ばされました。
 まあ、そうなるわな……。

 と、考えることしばし……閃きました!

 ハプルは延々突進した後、Uターンしてまた延々突進し、またUターンして延々突進するモーション持ってるわけです。
 このクソみたいなモーションええ加減にせえよ(怒 と思ってたんですが、よくよく考えると、このUターンは進路見え見えなんだから、そこに爆弾置いとけばいいんじゃないの?

 と、やってみたら大成功。
 見事ハプルボッカに食わせた爆弾が腹の中で爆発します。
 砂の上に上半身だけ出ているところに近寄り、●ボタン押して釣り開始。
 ガチャ押しで釣り上げると、腹見せて動けなくなるのでランスで突きまくります。
 なるほど、こうやって狩るモンスだったのねw

 コツがわかると後は簡単、今度は大タルG飲ませ、また釣って突きまくり。
 オラ、楽しくなってきたぞw

 というわけで15分針で狩り終わり、調子に乗って今度は二頭クエへ。
 二頭なので体力ないのか、楽です。
 ちゃんと一匹ずつ順に仕留め、合流されたらウンコ玉投げとけば安心。
 ハプルに飲ませる爆弾の量は増えていくんですが、二頭クエならどっちも二回も釣れば倒せる体力なのでちょうどよし。
 15分針で終了、報酬を考えるとこっちのが楽かも?

 竹取弓の一番強いのできました!
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://awamura.blog88.fc2.com/tb.php/302-f7e57fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.