.
.
.
.
.

ギギネブろう

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2011/01/20(木)
 弓が気に入ったので、本格的にやってみようと考えました。 

 で、まず防具が欲しいのでよさげなのないかと物色した結果、ネブラU鎧がよさげです。
 というわけでギギネブラ亜種狩りに行きました。
 でもまずクエを発生させないといけないので、先に原種狩りました。

 こいつも特に上位モーションはないですか?
 相変わらずのランス安定です。火槍ヘルファイアで腹の下に潜って突きまくり。
 腹から毒霧噴くのだけは、いい加減ガード強化欲しいなあと思いつつ、予備動作見たら即3連ステップで脱出です。

 で、倒したら出てきました。
 ギギネブラ亜種。
 雷ビリビリだそうですから、どうせフルフルみたいなもんだろー?
 俺の水槍スパイラルランスのサビにしてくれるわー!

 と思ったらひどい目に遭いました……。
 フルフルと違って3WAY電気ブレスは普通にガードできるんですが、フルフルの帯電はガードできたのに、こいつのはできない。
 つまり逆。
 そして、帯電をガードできないのが地味にキツい。
 食らったら麻痺るし。
 予備動作見たら即3連ステップで逃げるんですが、引っかかって逃げれない時ありますからね。
 その時、毒食らうだけならリカバリー楽ですけど、麻痺はキツイ;;

 何とか倒しましたが20分針。
 うーむ、ガード強化欲しいなあ。
 アーティアS鎧欲しいなあ。
 でもニャンタークエ真面目にやってなくて、太古の破片集めてないんだよなあ。

 いっそこいつも弓で行ってみるというのはどうか?
 ということで竹取且ついて行きました。
 反撃食らうことがまずなくて「こりゃ楽勝!」と思ったんですが、終わってみると30分針……。
 調べてみると弾が有効な部位が狭くて、拡散弓は相性悪いかもですね。

 大人しくランスに戻って、帯電にひぎぃひぎぃ言いながら三匹目を狩り、なんとか欲しい素材集めました。

 これでいわゆる、弓のテンプレ装備完成です。


頭 マギュルS
胴 ネブラU
腕 マギュルS
腰 ネブラU
足 マギュルS

で珠を詰めて、集中、ランナー、高速設置、回避+1ですね。
見た目も魔女っ子みたいでカワエーです。
僕は観察眼+8のお守りあるので、捕獲の見極めも付けられます。
 
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://awamura.blog88.fc2.com/tb.php/301-591cb604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
