.
.
.
.
.

天に唾する

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2011/01/08(土)
 ナルガ素材が大量に余ったので、大剣の【宵闇】まで作っちゃいました。
 これでレウス狩るぜ!
 防具はインゴットS一式が簡単に作れたんでこれで。
 ナルガ一式もいいですが、やっぱレウスは風圧無効があるかないかで全然変わりますからね!

 と思ったんですが、つれぇ……。
 なんであいつ空飛んでるの……。
 なんであいつのブレス精密射撃してくるの……。

 ホバリング中のレウスに斬りかかる>スカる>反撃のブレス来る

 のパターンで面白いようにやられます。
 てかこれ、プレイヤーとモンスターの関係逆転してない?w
 プレイヤーが先に手を出して、回避されて、的確に反撃されるw
 俺らがいつもやってることじゃん!w
 
 罠と閃光玉駆使して25分針……。

 要はこっちの攻撃が当たりさえすればまだしもやれるので、大剣より打点の高い武器を模索することにしました。
 まずはナルガ太刀を試します。
 ――やっぱ当たんねえ……。
 25分針のまま。

 モンハンって昔から上方の当たり判定がスゲエうさんくさいんですけど、それを再確認させてくれるのがこのトライ系列レウスだと言っても過言ではないでしょう!

 というわけでより高い打点を求め、ついにはスラックスに行きつきます。
 こいつの振り上げは超打点高いぜ!
 ボーンハッカー改が簡単に作れたんでそれを試しに。

 ……たしかに振り上げの打点の高さは当たりまくりなんですが、これを使うためには斧抜きっぱなしで戦わねばならず、それがキツい……。
 下位と違って上位レウスは動きも早いので、僕のヘボスラックスだとなかなかついていけません。
 結果やっぱり25分針……。

 ウンザリしましたが欲しいだけ素材集まったのでもういいです。
 バーカバーカ! おまえなんかもう二度と戦うかよ!


 
   
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://awamura.blog88.fc2.com/tb.php/297-24772f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.