.
.
.
.
.

ナル狩り

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2011/01/06(木)
 何かと忙しかった年末年始も終わり、モンハンライフを再開しようと思います。

 というわけで、ナルガ狩り続行です。
 今回も回避距離と回避+がつく鎧が強いですからねー。
 武器も優秀だし。

 で、ずーーっと前に火片手剣ペッコチョッパーで行ったら25分針だったタフすぎとぼやいてた僕ですが、太刀厨のふゆきんこと、冬木冬樹どんが「あわむらさん、今回のナルガは火より雷の方が効きますよ」と教えてくれ、さらに「もっと言うとナルガこそ太刀でしょうが」と教えてくれました。

 なるほど、太刀か……。

 P2Gの時はずっと片手剣で狩ってたので固定観念できてましたが、確かに今回の太刀は大幅仕様変更されてます。
 具体的に言うと、大回転斬り当てると強くなる。
 そして、ナルガは大回転当てやすそう。

 というわけで、雷太刀のランバラルムというのが簡単に作れたんで作りました。
 チェーンソーみたいでかっこええですw

 そして試してみると、なるほどタイムが5分縮まって20分針になりました。
 太刀相性よし。
 移動斬りが堅い翼に引っかかって弾かれるのがストレス溜まりますが、大回転斬り当てまくれるのは気持ちええです。

 しかも2匹目にしてポロっとレア素材の延髄が出てきました。
 ハァハァどの神にする?(訳:この貴重な素材を使って何を作る?)

 ……。
 えいっ、ナルガ太刀作っちゃえw

 てわけで夜刀【月影】を試し斬り。
 おお、15分針まで縮まった。
 切れ味を青ゲ以上にしとけば、翼でも弾かれないのがいいですね。
 移動斬りがストレスなく使えるようになると、さらに立ち回りが楽になりますた。

 明日から乱獲じゃ~~!!



 てなわけで、以下コメントレスです。

> こんばんわ
> refeiaさんと会ったんです!?
> めっちゃうらやましいですw
> ある黒3待ってます^^
>
> あ、アイルーの名前にロザリンドをいただきました^^

 これで去年の授賞式に続いて二度目であります。
 羨ましいでしょう!←鬼
 ある黒、もう一カ月くらいなのでお待ちくださいませ。とてもうれしいです><

 アイルーにロザリンドですかw
 是非可愛がってあげてくださいねー。
 どこぞのまんた野郎みたいに人の名前をとってつけたあげく解雇とか絶対ダメですw
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://awamura.blog88.fc2.com/tb.php/295-8a2373f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
