.
.
.
.
.

ごちそうさまでした!

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2011/01/04(火)
 年末、上京してきました。
 色々遊び歩いたんですが、主目的は編集部が「むげりん」完結したんで打ち上げやってくださるというので、揉み手しながらノコノコ行って参りました。

 メンツは僕と担当さんの編集長。
 それにイラストを描いてくださった、せんむさんです。
 実はせんむさんには僕とは別に担当編集さんがいらっしゃるのでその方を合わせて四人。
 この担当編集さんに「むげりん」の挿絵指定やゲラの版組みなど色々やっていただきました。

 で、せんむさんと「ある黒」絵師のrefeiaさんは仲がよくて、せっかくだからとrefeiaさんも参加決定!
 そして……実はrefeiaさんの担当編集さんもまた別にいらっしゃるのでその方も。

 というわけで計六人でやりました。

 …………。
 ちょっと想像してみてくださいよ。
 どなたをとっても僕が頭を上げられない方々じゃないですか。
 粗相があったら僕破滅じゃないですか。

 ヤベー。
 気が重ー。

 なんて憂鬱な気分で出向いたのですが、まず場所探しに難儀しましたw
 新宿駅近くのお店なんですが、事前にグーグルの地図で調べたら楽勝で辿りつけそうなんでタカをくくっていたんですよ。
 で、実は直前まで他の作家さんとおしゃべりしてて、その方が案内してくださったんで辿りつけたんですが、一人だったら絶対無理でしたw

 てかね、グーグル地図には周辺にビッグカメラが一店しか書いてなくて、そこ目印にしたんですよ。
 行ったらビッグカメラだらけじゃねえかどうなってんだグーグルううううううううう!

 しかもかの有名な新宿アルタの前通ったら、「はー、今日は何かの祭だべかー」っていうくらい人大杉。
 案内してくださった作家さんとガチではぐれそうになりました。
 女の方だったら手をつなぐ口実できたのにね!
 残念だったね!
 でも本当に感謝してます><


 で、20分前に到着したんですが、一応へんしうちょうに無事到着したわ電話をして、(繁盛してる店っぽくて)他のお客さんと一緒に店前で待ってたら、へんしうちょうが早めに来てくださいました。

 バサッ、と渡される紙束。

K村「じゃあ、今から打ち合わせな」

 紙束は僕のプロットにダメ出しコメントがギッシリ書きこまれたものでした……。
 公衆の面前で公開ハンマー開始(涙

 その苦行に耐えた後、せんむさんやrefeiaさん、各担当編集さんもいらっしゃって、しゃぶしゃぶ食べ放題タイムですよ!
 美味しかったです><
 鍋の出汁(?)が四種類あったんですが、普通の昆布醤油出汁と、すき焼き風出汁が僕はよかったです!
 楽しい時間でした。
 お世話になりました。
 ご馳走様でした。
 でも、僕が山ほどリテイクしまくってるっていう恥が絵師さん方に伝わってるのはひどいと思いますw


 というわけで皆様、お疲れさまでした!
 そして、これからも折に触れよろしくお願いいたします!


 あ、そうそう。
 せんむさんとrefeiaさんの手前、あまり他の作家さんの情報を仕入れたりできなかったのですが(お二人、退屈になっちゃいますもんね)、裕時さんの新作がどんな感じか聞いて「面白そー!!!」と思ったり、第三回前期受賞者の中谷栄太さんがコンビを組むイラストレイターさんの名前を聞いて「ほぉ!」と思ったり、そっち方面の収穫もありましたよ!



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://awamura.blog88.fc2.com/tb.php/294-af82acc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.