.
.
.
.
.

冷やしハンマーはじめました

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2009/08/30(日)
 色々武器防具強化しても鉱石が余ったので、そろそろハンマーに手を出してみようかと思います。
 というのも、ここまでで一番苦戦したボルボロスが楽になるかな、と。
 というわけで、大量の鉱石を消費し、少し後悔気味にウォーメイスまで一気に強化完了。

 いざ、ボルボロス……に行く前に、ドスジャギィで練習を……。
 な、なんですか、その冷たい目は!
 まず万の練習をしてから一の実戦に備えるのが、初心……ベテラン(笑)ハンターの心構えというものではありませんか。
 冒険心? 死にたがりの繰り言ですよ。

 実はあわむらはドスのころからハンマーが苦手です。
 というか、全武器の中で一番運用が難しい武器ではないのかと思ってます。(次点ランス)
 同期の鳥羽さんは風の噂によるとハンマー使いらしいので、いつか一緒にオンしたいです。
 あと、盟友のクロニカさんもランスに浮気する前はハンマースキーでした。
 ドスの百花繚乱(上位桜+生レイアクエ)でクロニカさんがエリア9スタートしたが最後、僕が桜にペイントボール当てる前に生レイア叩き殺してました。

 そうそうクロニカさんと言えば、絵日記が更新されてました
 へぇ~、あの歌ってそういうツッコミどころがあったのかあ、とトリビアに関心。
 どうせ蒼海ガールズで仕入れたニワカ知識だろ、とそっちの方にもツッコんでおきます。
(嘘々、クロニカさん提督の決断マニアだもんね。普通に知ってるよね)

 話の腰が折れました。
 まあ、それくらいハンマーは強いし、正しく運用できる人には憧れるのですが、3でも僕のハンマー使えない病は依然継続。
 ってゆうか、ドスより使うの難しくなってね!?
 全国のムロフシさんのご意見を伺いたいです。

 まあ、さすがにドスジャギィくらいは苦戦しなかったのですが、一度も気絶させずに討伐完了。
 先行き不安です。

 不安になったので練習するのがメンドくなり、その後いきなりボルボロスさん特攻。
 大剣だと回復薬という名の血を吐きながら25分針なので、それ以下を目指したいところ。

 結果から言うと、血を吐きながら25分でハンマー討伐しました。

 あるぇ~?

 頭の部位破壊できるのはいいけど、尻尾切れんしなあ。
 別にハンマー得じゃないしなあ。
 まあ、素材的に頭殻欲しかったらハンマー、尻尾欲しかったら大剣でFAっぽです。

 ボルさんのあの独特の振り返りに大剣で頭叩くことしばしばだったので、弾かれないハンマーならさぞやおいしいと皮算用していったら、ハンマーだと届かないだけだったしなあ。

 ハンマー作成、早まったかもです……orz
 鳥羽さん、引き取ってくれないかな(モンハンはMMOじゃねえよ)


 :今日の俺の嫁

 クエ出発前に「村の中から応援してますよ」って言われたら、スゲー馬鹿にされてるはずなのに、妙に張り切っちゃう。
 くやしい……ビクンビクン
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://awamura.blog88.fc2.com/tb.php/29-53610a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
