.
.
.
.
.

上位行きました。

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2010/12/17(金)
 よく使う武器は「片手剣」、あわむらです。

 今回、3段目に回転斬りが入らなくなって微妙にモンニョリなのですが、それでも相変わらず強いですね。
 見た目のイメージから攻撃力はないと思われがちな片手剣ですが実はすごく強いです。
 特に属性武器は手がつけられませんね。

 ボスの側面やナナメ前から入り、飛びこみ斬りからもう一、二発斬って安全圏へとステップで離脱する。ボスがこっちを向くころにはまたそれを繰り返す、というのができるようになってくると俄然面白くなってくる武器です。


 というわけで今日から上位集会欲情クエです。

 え?
 集会所下位浴場クエはいつクリアしたのかですって?
 いつしたのかなあ(遠い目


 まあそんな大人の事情はさておき上位です。
 ここから腰を据えてやっていきたいと思います。

 というわけでしばらく主力になってくれそうな防具、レザーS一式を作りました。
 採取に強くて腹減り知らず、しかもそこそこ硬い熱い奴です。
 欠点はケルビ素材がいっぱいいるので、ケルビ如きを狩るのにクエを回さないといけないことです。

 んで防具もできたんで武器が欲しくなってきます。
 調べたら、アオアシラの武器が作りやすくてよさげです。
 ちなみに防具も良性能ですね! かなり硬いです。限界勝負では強そう。
 んでもレザーSあるんで武器だけ欲しいw

 というわけでアシラ一頭クエ行きました。
 水没リンなのでデスブライトも掘れていい感じ。
 武器はせっかくあるのでフレイムダンサー持っていきます。

 到着したらいきなりドスフロギィいましたw
 こいついるんかよw
 上位の洗礼ww

 フレイムダンサーの特徴>素の威力が弱くて、火属性高い
 ドスフロギィの特徴>火属性効かない

 ヤバイww
 まあいいか、トカゲだしって感じでやります。
 まさかの15分かかったw

 そのあと採取してアオアシラ狩ります。
 なんかバックダッシュ搭載してはる。
 ケツ切っとけば安定がなくなりました。
 ただバックダッシュは予備動作ありますし、硬直もでかいのでいいモーションですね。
 デンプシーロールを途中で止めるようになった方が問題w

 けどまあ所詮クマなんで、楽々狩れます。
 ドスフロギィのが強かったw

 というわけで3クエほど回して、クマさんスラックスの山祭作りました。
 太刀でもよかったんですが、こっちのが先に素材そろっちゃったんで。


 というわけで以下コメントレスです。

>時間空いたので、モンハンしつつむげりん5読みました!!あわむら先生&せんむ先生タッグが終わってしまうのはスゴク残念です(泣)まぁ、でも楽しく読ませてもらいました!!機会があったら再びタッグを組んでほしいです。長文失礼!では!!

 読んでくださってありがとうございます!
 しかも楽しいって言ってもらえるのが一番うれしいです><
 せんむ先生とまたタッグ組めると僕としても願ったり叶ったりですが、引く手あまたな先生だけに難しいかもしれません……。
 というか先に僕が新シリーズ練らないとなんですけどね!w
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://awamura.blog88.fc2.com/tb.php/276-64ad909a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
