.
.
.
.
.

村★6クリアしました

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2010/12/16(木)
 よく使う武器は「狩猟笛」、あわむらです。

 今回は狩猟笛強いですねえ。
 戦いながら♪溜めれるってほんと気持ちいい!
 また、おかげで旋律が「白赤緑」の笛と「白緑赤」の笛では微妙に価値が変わるのも面白いですね!

 狩猟笛はなんだかめんどくさそうで敬遠しがちな武器ですし、事実そういう部分もあるんですが、是非手軽に試していただきたい!

 △>△>R で出せる「自己強化」という効果がすごく楽しいんです。

 これは武器を抜いたまま歩く時の速度が速くなるというもので、「おっ、新体感!」と思うこと間違いなしです。
 で、抜きっぱなしで戦って、適当に武器振り回してれば、攻撃範囲が広いんで適当に勝てます。
 時計回りに戦い、○ボタンを起点に!


 というわけで、昇格クエ・ドボルベルク行ってきました。
 気軽にランスで!
 もう獣竜種はランス! とにかくランス!

 ドボルベルクはタフですが、動きが遅いんで弱かったですな~。
 ジンオウガの時のような苦労はなく。
 空飛ぶのおもろいっすねw


 ディアブロスさんは地中に潜った後、ノックして大ジャンプ突撃がなくなってますね。
 あれツマンネーので削除大歓迎ですが、上位でやってきそうだなー……。


 ティガレックスさんは昔ながらに強敵且つ、今回は閃光玉ハメなんてヌルいことはさせてくれませんが、突進中に脇の下をかなり抜けれるようになってるのはいいですね!

 あれないとサイズによっては、振り返り頭狙った後、回避+2且つ回避距離とかないと突進確定しちゃってましたからね~。
 あと、カッカッてついばんでくる奴の追尾力減少も高評価。まあ上位は超追尾してくるかもですが。


 アグナコトルさんは地中に潜って、三角ジャンプ攻撃が弱体化されてますね!
 あれ強すぎたもん~。
 スピードと出が襲い、追尾弱いと、落ち着いてれば余裕で避けられます。

 逆にバストアップからの火ブレス薙ぎ払いの安全地帯が減ったような……?
 まあこれはOKですけね!


 というわけで駆け足で村クエをクリアしてきましたが、とうとう最後のクエ、ジエン・モーランさんです。
 大型モンスターです。
 タフガイです。

 どれくらいタフガイかと言うと、トライの時、鳥羽さんとコンビ打ちしてたら二人だけじゃ殺しきれなくて、盟友のクロニカさんに泣きついたという経験があるくらいタフガイです。

 しかし、これはソロ前提の家庭用ゲーム機。
 そこは一人で余裕で狩れるはず! と意気込んでスタート。

 超体力なかった。

 いやいや歓迎! 大歓迎ですよ!
 ジエンさんはアトラクションみたいで超楽しいんですが、決戦モードの長さが興ざめでしたからね。
 これくらいでちょうどいい。
 むしろGJ!


 というわけで村クエクリアに6日もかかってしまったわけですが、いやあ楽しかったですね~><
 やっぱモンハン最高ですよ!


 というわけで以下コメントレスです。

>モンハンお疲れ様です。自分のオススメは、全身ロワーガ+加護珠+珠+護石です。〔耳栓〕、〔達人+1〕が基本で付きます。ちなみに自分は珠と護石使って〔体力+50〕〔雷耐性小〕付けてます。地味にいいッスよ(`∀´)

モンハンお疲れ様です。(挨拶)
耳栓か~。耳栓いいですよねー。
あと、温泉が成長しない序・中盤での体力スキルは地味に強いですよね!
ドスのころ、メシの素晴らしさがわからんかったころ、体力スキルはすごい重宝してました。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://awamura.blog88.fc2.com/tb.php/275-676ffa6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
