.
.
.
.
.

村★5クリアしました

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2010/12/15(水)
 よく使う武器は「太刀」、あわむらです。

 太刀は移動斬りが最高ですよねえ。
 突いて移動斬りしてるだけで華麗に戦ってるように錯覚できて脳汁出ますよね。

 まして大回転斬りが決まった時のカタルシスったらないですね!

 チャパ~最高に決まったッチャ~! て感じですよ。今回オトモチャチャブーいませんですけどw 


 そんなわけで昇格クエ、ついに来たあのジンオウガ戦にもあわむらは当然のように大剣を担いで行きました。(えっ?)

 太刀?
 無理無理w

 ジンオウガはちょいビビりましたねー。
 調合書1,2とハチミツまで持って行ったんで勝ちはしましたが相当苦しめられました。

 でも、そこはほら。
 モンハンはパターンを覚えるゲームですから。
 二戦目行ってみると、「あれ? そんな強くない?」という感じ。
 むしろ、非常によくできたモンスターに感じます。

 コツはビビらないことですかねw
 でかくて速いんで、つい腕が縮こまってしまいますが、こいつは攻撃した後の硬直がすごい長いです。
 そこを衝いていけば勝てるはず。
 というか、緩急が激しいんですね、こいつ。
 それがよけい怖さに繋がってる。急に速くなってでかいのがとんでくるから、びっくりしちゃうんですよ。
 いや、スゲー面白いモンスター。

 まず相手の動きをよく見て、攻撃をかわす。落ち着いて斬る。これで行ける!

 ただね、あの連続して超追尾しながら殴って来る攻撃動作。
 あれ面白いんですけど、二頭クエだとバランス壊れてないか?
 そこだけ不安ですね~。


 そしてやってきましたよナルガちゃん!
 P2Gではナルガ装備がとにかく優秀だったんで狩りまくった人も多かったと思います。
 僕なんか2週間くらい毎日ずっと狩ってましたよw
 防具とか4セットくらいあるw ガンナー2せっとw

 そんくらいナルガ大好きな僕ですが、今回は怒らなくても尻尾切れるんですか? 下位だけ?
 ちょい驚きましたw
 あと新モーションの吠えて、大回転して、硬直長い奴、あれいいですね。
 まだ慣れないんで引っかかってしまいますが、面白いです。
 尻尾ビターンも追尾して来なけりゃいいモーション。上位は知りませんがw

 ただV字タックルのダメさは直りませんね。あれは硬直ないとダメだって。
 僕がナルガだったら一生V字タックルだけやってるわ。
 あと、連続ジャンプ突進後の硬直なし多発やフェイント付きに変わったのも小一時間問い詰めたい。


 レウスさんは相変わらず、空中ブレスがうんこ。
 シューティングゲームじゃないんだから^^;
 そんな正確に高速に予備動作ほとんどなしに撃ってきたら避けれんってw


 ベリオさんは……テツザンコウはいい新モーションだし部位破壊で段々弱くなるの除けば、相変わらずナルガのが面白いモンスだな……。
 


 ウラガンキンは……こいつもランス安定だと思ってるけど、微妙にスタミナ削るようになってる気がするな……。


 ヤバイ、文句が増えてきたw


 そこで「魔球! 火山のナックルボール」クエですよ!
 あの可愛いラングロトラが2体!

 ゴローン。
 ゴロン、ゴロン、ゴローン。
 ああ癒される……っ。


 装備は変わらず昨日作ったランサー装備と、ジャギィ一式で戦ってます。
 さすがにレザーはきつくなりましたが、この二つあれば余裕ですね!
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://awamura.blog88.fc2.com/tb.php/274-eea10b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.