.
.
.
.
.

村★3クリアしました

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2010/12/13(月)
 よく使う武器は「スラッシュアックス」、あわむらです。


 スラックスはちょい使い方難しいですね。
 慣れるとその複雑さが気持ちいいんですが。
 個人的なコツは、斧モードの時焦らないことですね。
 このゲーム、ダメージが表示されたりしないんでわかりにくいんですが、斧モードはもっさりしててもけっこうゴリゴリ削ってます。

 横斬り>斬り上げ
 斬り上げ>縦斬り
 突進斬り>縦斬り

 とかをメインコンボに使っていけば、これだけでけっこうやれます。
 焦らず、淡々とこの二連撃を狙っていくって感じですかね。

 で、相手の動きが止まるぞ!って時は隙の大小を見て、

 突進斬り>剣に変形斬り>△ボタン連打
 突進斬り>剣に変形斬り>属性かいほぉぉぉぉぉ

 って感じで戦えます!

 って感じでワイルドアックス改担いで戦ってきました、昇格クエスト・クルペッコ!

 トライもやった僕からすればクルペッコなんか雑魚じゃね?w
 って思って舐めてたら死にましたw
 回復薬も一切用意せず、ろくに準備せずに行ったんですが、ペッコ先生が呼ぶモンスターがやばいw

 いや、ドスジャギィはいいんですよ。あんなの呼ばれても平気。
 極端な話、ボス二頭クエに慣れないうちは、ドスジャギィは無視して戦っててもけっこうペッコ先生倒せると思います。
 そんくらい脅威度低い。

 問題は……また貴様かぁドスファンゴ!
 こいつ呼ばれた時がヤバイww

 ドスファンゴはプレイヤーをしっかり狙ってきますし、突進が追尾するよう改悪されてますのでますますヤバイ!
 
 クリアはできたんですけどね。
 屈辱の初一死w
 屈辱の初こやし玉w


 そして改悪といえば、ロアルドロス。おまえもかw
 ゴローンと転がって来る攻撃が、真横どころか斜め前にも来ますね。
 あれはねえよ……。インファイトゾーン狭めすぎだろ……。

 いえ、倒すだけなら後ろから回って、あんまり欲張らずに斬ってれば倒せるモンスターです。
 欲張りすぎると、尻尾ブンブンや、キュルキュルっと巻きつく攻撃でやられます。

 
 ドスフロギィは置き毒煙がちょいいやらしいですが、ドスジャギィ狩れれば楽勝!


 ウルクススは……ちょっと残念でしたね。
 ウサギなのに可愛くない。
 しかし、ちょっと待って欲しい。アオアシラだってよくよく見ればキモいんだ。
 なのにアオアシラは可愛い。
 これはあれか?

 クマ>可愛いと期待してない>ちょっと可愛かった!>らぶりぃ!
 ウサギ>可愛いと超期待>ちょっと可愛かった……>このバケモノが!

 こういう心理状態なのでしょうか。
 でもモンスターとしてはウルクススもいいデキです。
 こいつは頭を部位破壊できるんですが、ズザーっと滑って後、わざわざこっちに「ほらほら殴ってちょ」と頭を向けてくるのが面白いw
 新モンスターたちいいですね!


 そして……
 そして……ボルボロス……。

 こいつね、トライだと4番目(でしたよね?)に出るボスなんですけどね……。
 トライじゃ悪夢みたいに強かったんですよ……。

 P3だと動きがやや遅い、狙いが甘い(特に反転して爪でシャギャーってひっかく奴)、あの最悪の反転しながら後退しない、オトモナイス囮! などで大分緩和されてると思います。

 でも★3ではぶっちぎりで強いですね。

 でも僕はトライの時に、こいつはランスだと楽勝だと発見したのでランスで行きました!w
 大剣とかスラッシュアックスとかじゃやってらんねw


 防具は相変わらずレザー一式使ってます。
 てか水没林にしろ凍土にしろ採取しまくらんといけないのでこれ手放せませんねw
 

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://awamura.blog88.fc2.com/tb.php/272-31e30b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.