.
.
.
.
.

モンハンやってますか?

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2010/12/11(土)
 僕はあんまりやれてないですよ!

 てゆうか僕は友人の分までまとめて予約してたんで、前に盟友のクロニカさんがとりに来た時、ワンプレイやったんですよ。

「どのクエ行く~?」
「ドスジャギィでいんじゃね~?」
「集会所★1の方? ★3の方?」
「ドスジャギィだぜ?w ★3でいいしょw」

みたいなノリでドスジャギィとやったんですよ。
初期装備で

 採集もしたけど45分針;^^v

 つえー
 ドスジャギィつえー
 大剣の強溜め切り、比喩じゃなく何十発当てても死なないのw
 てゆか切っても切ってもトサカが壊せない時点で僕もクロニカさんも「あ、あれ……?」ってイヤな予感がしたんですけどそこは漢、引くことはできず。

 まあそんだけ初期装備が弱すぎってだけなんですけどねw


 そんな感慨深いクエストからスタートした僕のP3人生ですが、村★1全クリしました。
 注目は「恐怖の予兆」クエですね。

「なんだよ、またこのパターンかよ」
「どうせジンオウガが出てきて、逃げ回りながらロイヤルハニーとってこいって言うんでしょ?」
「アーマードコアといい、このゲームといい成長しねえな!」

 と言いながらクエ行ったんですが、出てきました!
 森のクマさんアオアシラが!
 もう別の意味でポカーン。

「じゃ、じゃあ、狩っとく?」って感じで戦いました。
 一応、初めてやるモンスターなんですけどね。
 なんかこう……心臓叩きすぎて拍子抜けしちゃった感バリバリ?
 非常に冷静な気持ちで狩れましたw

 僕は頭とか手とか試しに狙って戦いましたけど、後ろに回り込んでケツぶったたいてたら狩れるモンスです。
 手は硬いけど部位破壊狙えますね。
 けっこう面白いモンスだと思います。手が短いので、こっちが斬ってステップしたら、ちょうどクマさんの攻撃が空を切るようにデザインされてるので、避けた! 感が爽快です。

 あとラブリーw
 のそっと突っ立つのが超かわいいw
 撫wでw肩w

 昇格クエストもアオアシラだったんでサックリ狩って★2になれました!

 ちなみに防具はずっとレザー装備一式でした。
 お店で簡単に買えますし、採取珠と祝福珠を付けたら簡単に採取+2と神のきまぐれが発動するので採集が重要な序盤は大助かりですよ!
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://awamura.blog88.fc2.com/tb.php/270-b2c7f0c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.