.
.
.
.
.

ペッコチョッパー

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2009/08/28(金)
 そろそろアイシスメタルが欲しくなったので、しばらく様子見してた、雪や……凍土行ってきました。
 流氷が美しいです。
 ギアノ……バギィとかいう雑魚を二十匹狩りに行くついでに、採集してきました。
 アイシスメタルとかライトクリスタルとか出て、ピッケルおいしいです。

 で……。

「お、ピッケルポイント発見」と思って近づいたら、なんか蠢くキモい塊があって、寒気がしました。
「なにこれ~?(涙目)」と思ってたら、バギィが僕を狙った勢い余って、そのピッケルポイントもどきにタックル。血飛沫がでます。
「なに、モンスなの?」って感じでいやいや切りまくってるとそのうち死にました。でも死体でません。
「キモー。なんというグロ」と思いながら、採集を続けることしばし、来ました。

 3からの新要素、大型モンスが乱入してくる「不安定な狩り場」の特徴で、キモいのが突入してきました。
 見た目、フルフルです。あとから調べたら、ギギネブラというモンスターでした。
 まあ、初見ではわからなかったので、「どうせフルフルだろ? お客さんじゃんw」と討伐決定。

 死ぬほど後悔しました。
 実際、一回死んだしw
 しかも、全く謎の原因で死亡。何喰らったんだろ……?

 フルフルと違って速いし、ガードできない毒撒き散らすし、ノーモーション突進えぐいし、正面立たないように立ちまわろうと思ったら首と翼のくぼみに引っ掛かるしと、散々な目に。

 しかも、こいつ卵産みます。ドローって。
 上で出てきた、ピッケルポイントもどきはこいつの卵でした。キモー。

 ヒィヒィいいながら、何とか討伐。ギギネブラクエではないので、三回剥いで終わりです。
 こんな苦労するなら、こいつの正規のクエで倒しとけば、クエ報酬ももらえたのに(涙

 しかし、アルビノエキスゲット。
 これで鬼人薬グレート作れるんじゃないの!? と狂喜乱舞。

 というのも、ロアルドロスの水属性片手剣が超強かったので、他の属性剣も欲しくなってた僕は、いつでもリセットできるようにセーブしてから、片手剣を適当に強化してルートを探していたのです。
 で、ペッコチョッパーという火属性の片手剣を見つけていたのですが、これには鬼人薬G1つと火打石が3つ必要で止まってたのです。

 でも、ここで鬼人薬Gゲット。
 火打石っていうと、ペッコ先生のお手々についてる奴ですね。
 よし、作れそう。

 クエリストをざっと見て、ペッコ先生捕獲クエだと、手の部位破壊がサブクエとなっております。
 これなら部位破壊枠とサブクエ報酬枠で火打石がでるんじゃないかと当たりをつけ、トライ。

 まあ、水片手剣強いです。
 エリア7でペッコ先生とあってその場で惨殺。
 ペッコ先生が仲間呼ぶ辺りでちょうど手が壊せて、怯ませてキャンセルさせて、ちょっと切ってる間に観察眼スキルで捕獲サインがでます。
 で、捕獲して終わり。実に3分ちょいしかかかりませんw
 火打石も一個出て、まあ1回では素材集まりませんが、サクサククリアできるので一気に集めちゃいました。

 頭文字Dで中里さんが「昨日までライバルだった奴らが(自分だけGTRに乗り換えた途端)ライバルじゃなくなったんだ」と渋い顔で仰ってましたが、まさにそんな気分です。

 ちなみにこの台詞、ぶっちゃけ格好悪いと思うんですが、名台詞ですよね。
 他にも頭文字Dには格好悪いのになぜか名台詞がいっぱい出てきて、最高です。
 普通に強くて格好いいライバルが出る回より、噛ませ犬臭がプンプンするライバルが出てくる回が大好きです。あわむらは全裸で正座しながら読みます。
 正座しますよね?

 というわけで、ペッコチョッパー完成。
 一時間経ってたので、明日辺りドスギアノ……バギィで試し切りしようかな。


 :今日の俺の嫁

 クエ出発前に「狩りは勝ち負けじゃないですよ」って看板娘に言われたら、余計にいいとこ見せたくなりませんか?

 だから、狩らなくてもクリアできるギギネブラに意地張って突っかかっても仕方ないんですよ……。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://awamura.blog88.fc2.com/tb.php/27-74baa0cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.