.
.
.
.
.

チャナガブル討伐!

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2009/08/26(水)
 僕が下手なだけですが、昨日は非常にフラストレーションが溜まったので、今日も大型モンス狩りに行くことに。
 ボルボロス倒すと新型モンス、チャナガブル狩ってこいやと言われたんで、大剣担いで水没林に行ってきます。
 巷で噂のチョウチンアンコウですね。楽しみです。

 しかし、いざ出会ってみるとアンコウというより、ヒラメかカレイっぽいフォルム。
 しかも泳ぐと言うより地を這うことが多く、ゴソゴソってゴキブリっぽく這いまわりますw
 キモカワイくてたまりませんw

 さらにさらに、ヒラメかと思っていると、急に息吸って膨らみますw 針まで出ます。
 こんな姿w 
 おまえ、フグだったのかw

 こいつもモグリン(地中に潜るモンスの総称)なのですが、潜った後地面に頭だけ出して、大口開けてシュゴォォォォォと吸い込み始めますw 吸い込まれたら大ダメージです。
 ヤマツカミさんのふりとか、チャナさん、マジパネエっす。

 てかもう、戦っている間抱腹絶倒の連続。キモカワイすぎ。
 直前情報が出てることもあってか、ペッコ先生がユーモラスキャラの代名詞的扱いですが、あわむら的にはチャナさんの方がコミカル王決定。
 順調に回復薬が消えていきますが、なぜかボルボロスの時ほど腹が立たず。
 うん、やっぱ人間(?)見た目が全てだな。

 あと、チャナさんをデザインした人は、人の皮をかぶったお笑い芸人に違いない。

 提灯切るのが大変でしたが、まあ軽く討伐です。
 45分針くらいで。

 例によって勝った気がしないので、すかさずラウンドツーです。
 水中での動きが速くなるっぽい、モガビズ装備をこっそり作りましたが、あくまですかさずラウンドツーです。
 チャナさん倒すと★4クエ解放されて、新エリア凍土に行けるようになり、「恐らくとれるであろうアイシスメタルか、チャナさん連戦か、それが問題だ……」と五分くらい悩みましたが、あくまですかさずです。
 あ、ちなみにチャナさんも捕獲クエはないですね。あれはもうロアルドロスまでってことでしょうか?

 で、スイマースキルもいいですね。
 パっと見、体感できるほど速く泳げてなかったので、「ハズレスキルか?」と泣きそうになったのですが、いざ戦ってみると、戦いやすさが段違いです。確実に攻撃チャンスと回避成功率が変わってる感じ。
 慣れもあるでしょうが、提灯切るのも楽になりました。

 サブクリの中にチャナさん釣るとってのがあるのですが、釣り方よくわからないまま2匹目討伐。
 20分針。
 スイマー最強。

 チャナさん素材で水属性の片手剣がさらに強くなり、ホクホクで本日終了であります。


 以下、コメントレスです。

>ボルボロスは俺も泣かされたー!

 ですよねー。
 四体目にしてこれほどの強敵を持ってくるとは、恐るべしです。
 ストーリー的には倒さなくても進むんですかねえ。
 ドスの初心者キラー、ガノトトスさんなんか倒せなくても釣るだけで話が進んだ、あの優しさは好きだったんですが。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://awamura.blog88.fc2.com/tb.php/25-7a3409a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.