.
.
.
.
.

GA GRAPHIC更新!(7月)

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2010/07/02(金)
 GA文庫の公式サイトが更新されてました。

 つい先日宣伝したばかりで恐縮ですが、今月はGA文庫大賞出身者から、「魔法の材料ございます4」が刊行されます!
 今度は隠し子か、三代目!
 まったく浮いた話が絶えない奴だぜ、このリア充め!
 ……という、あらすじ。サシャちゃんのやきもきが期待です。


 そして、8月の刊行ラインナップも発表されております。
 えーなになに?
 クー子ニャル子さんに理解ちゃんに、るるルにふぁみま……?
 ……。
 …………。
 見事に、GA文庫大賞出身者だらけ。

 いつかはこんな日も来るんじゃないかと思いましたが、とうとう来ちゃいましたねー。
 まあでも、たまたまでしょうがw
 まんたさんの担当のえむもとさんも「惑星直列みたいなもの!」とか仰ってましたしねw

 とまあ、惚けてみましたが……
 お待たせいたしました!
 出すぞ、出すぞ、と散々言っておきながらすげえ引っ張ってしまいました、僕の新シリーズがいよいよ出ます!
 まあ、厳密にはまだ8月までお待たせするわけですが、すみません。

 思い返せば、去年の10月……。
 担当さんから「むげりんの他にもう1シリーズやってみない?」とありがたいオファーがありまして、あわむらは一も二もなくとびついたのです。
 んで、「せっかく、むげりんと2シリーズ回すんだから、全然違うの読みたいなあ。じゃないと面白くないでしょ?」とも提案され、なるほどと思った僕は、毎日毎日企画を考えては送ってハンマーされ、それでようやくOKでたのがこの、

「あるいは現在進行形の黒歴史 ―殺戮天使が俺の嫁?―」

 で、ございます。
 僕の感覚では、むげりんはシリアス7:コメディ3で作っており(投稿作の1巻だけはシリアス9:コメディ1です)、じゃあ反転させてみようってことでコメディ7:シリアス3くらいの配分で作った作品です。

 作風は全然違うと言っても、そこは同じ作者が書いたものですので。
 根底に流れる「あわむらテイスト」みたいなのを楽しんでもらえればいいなあ、と思う所存あります。

 肝心の内容について。
 担当さんに怒られない程度にさらっと触れます。
 明日にはこの記事削除されてるかも!w

 むげりん3のあとがきでもチラっと書きましたが、ジャンルは「邪気眼中二病バトルもどき」です。

 主人公はちょっと堅物の高校生男子。
 ラノベ大好き、邪気眼中二病大好きのバカで可愛い妹に振り回される毎日を送っております。
 そんなある日、妹が空想し、ノートにせっせと書いた邪気眼堕天使たちの設定が、実体化したからさあ大変……。

 という事件を面白おかしくドタバタ仕立てにしたのが、この新シリーズなのです!


 気になる絵師さんは、GAで「晴れた空にくじら」やMFさんで「疾走れ、撃て!」の挿絵も担当されているrefeiaさんです。
 ゲームラボで絵が上手になる改造コードもモリモリ紹介されてますよ!w

 今回、ダメ元で僕が希望したら、担当さんが「貴様、refeiaさんとはなかなかわかっておるではないか」と賛同してくださり、挿絵お願いしたらrefeiaさんに快諾いただけたのです感激!
 表紙が発表されるのはまだ先になりますが、是非、ご期待ください!
 本文は知らんけど、イラスト最高だよ!(マテ

 そんなわけで、7月も8月も我々GA文庫大賞出身者を――特に「あるいは現在進行形の黒歴史 ―殺戮天使が俺の嫁?―」をよろしくお願いしまーす!
 まあ、まだ8月まで遠いわけですが……。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://awamura.blog88.fc2.com/tb.php/221-1fb5dcf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
