.
.
.
.
.

死の粉、恐るべし

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2010/03/01(月)
 3月になりましたね、皆さんこんばんは。
 巷では確実に死の粉(スギ花粉)が蔓延しつつあり、今年も地獄でフゥーハハハーなシーズンがやって参りました。
 あわむらも絶賛体調崩し中で、泣きそうです(いや、比喩じゃなくて)。
 去年はそれでもパソコンにかじりつきましたが……いや、勿論今年もかじりつくぜ?
 投稿時代、僕は春の〆切の賞はあんまり投稿できず、夏から冬にかけて本気出してましたが、けっこう花粉症のせいだったりもするんですよね。
 皆さんの中にも苦しんでる方大勢いらっしゃるでしょうが、一緒に頑張りましょう。

 さ、言い訳はこれくらいでいいかな?

 いやもう、素で忘れてましたよ!
 3月の新刊の予約がもうアマゾンさんでとっくに始まってるのに紹介忘れてました!
 同期の皆さん、ごめんちゃい。

 というわけで、来月は第一回GA文庫大賞出身者の皆さんから4冊も本が出ますね!

 まずは「オルキヌス4 稲朽深弦の調停生活」です。

 あらすじを見ますと、ついに師匠じゃない師匠の壱里調停員が帰還するみたいです。
 きっとみつるんと二人で金色になって殴り合いながら、最後は夕日見ながらお別れですね。
 勿論、夕陽の傍に漢詩が出ます。

 ……と、きっとハンマー編集長なら魔改造してしまうでしょうが、鳥羽さんの担当さんは別なので安心です!
 個人的にはナオミとか鳥羽さんの書く大人の女性が好きなので、壱里調停員も大期待ですね!


 続いては「純愛を探せ!4」です。

 極めて残念ながら、今回で最終巻の「純愛を探せ!」ですが、大好きなシリーズなので最後まで期待してます。
 特に表紙を見ますと、これは速水さんによる「リビエラはあわむらさんに嫁がせるしかないな」というメッセージが見え隠れしておりますので、期待せざるを得ないのです!

 あはは、花粉のせいで妄想が見えてきた~♪

 風の噂ではグランドフィナーレへと向けられた短編集と聞いておりますが、速水さんの優れたコメディセンスがきっとこれでもかと発揮されるはずでしょう!


 そしてさらには「這いよれ! ニャル子さん4」です。
 これはすぺさるBOX版と、通常版の二種類が発売されるようです。

 僕は光速ですぺさるBOX版を予約しました。
 だって、まんたさんが「裏表紙のクー子の●●●●がまじでやばい」って言うんだもん。
 三度の飯よりクー子が好きな……それは言いすぎかな? とにかくクー子が好きな僕としては買わざるを得ないわけです。
 畜生、なんてトラップだ。

 風の噂では、内容の方も真尋ママやら●●●やらが大活躍らしいですよ?
 いいからクー子を出せこれは大期待ですね!


 最後が「魔法の材料ございます3 ドーク魔法材店三代目仕入れ苦労譚」です。

 畜生、あらすじ見たら新ヒロイン登場って書いてある!
 ここに来て女のバトルロワイヤル勃発か? 勃発なのか!?
 俄然、みなぎってきました。

 で、表紙の子がその新ヒロインかな?……とよくみたら、サシャのようです。
 おめかししてるので一瞬別人に見えました。
 畜生、これがギャップ萌え? ギャップ萌えって奴!?
 じゃあ、4巻はリアのギャップ萌えで腹巻き+モモヒキとかですかね!(嘘 こりゃ楽しみだ!


 てなわけで、3月も我ら第一回GA文庫大賞出身者をぜひぜひ応援くださいませ!
 あ、そうそう。風の噂では、4月にはどうも第二回GA文庫大賞出身者の方々がデビューされるそうなので、そちらもよろしくお願いいたします!



 てなわけで、以下コメントレスです。

>このモンハン中毒者め!課金を忘れると、欠乏症になりますよねw

 ウヒヒ、中毒者でごめんなさい!
 でもまだ僕は堪えてます! 課金してません!
 だって花粉中毒(ry
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://awamura.blog88.fc2.com/tb.php/182-62cc60a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
