.
.
.
.
.

積読

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2010/01/29(金)
 積読=買った本を、そのまますぐ読まずに積んで置いておくこと。

 皆さん、積読ってしたことありますか?
 僕はしょっちゅうです。
 本屋で見つけて買ったはいいが、ゲームしたり遊んだりと別のことで時間も使いたくて、ついつい後回しにしちゃう……ってことがよくあります。
 これは小説、漫画に限らずです。

 しかし、今の僕は「読みてえ……でも読む時間がねえ……」って状態です。
 こんなに飢えたの初めてw
 一番ヒマだった学生時代にこんだけドッカンドッカン、ラノベが出てたらなあ。
 今の学生さんは羨ましいなあ……。
 でもそれはそれで「お小遣いが足りない……」とか悩みがあるだろうしなあ。

 きっとこの世の中に幸せな人っていないんだぜ!


 ところで、盟友のクロニカさんとこの、トップ絵が最近変わっています。

 ねえ、どうです。
 何とも儚げじゃないですか。

 このオニャノコが持ってる本がね……。
 友情って儚いなあ……。


 というわけで、以下コメントレスです。

>>

>まんたさんはドリームクラッシャー
おのれ(以下略 それはそれとして、しゃこーせんせいもまんたせんせいも膀胱炎にはお気をつけて、お仕事がんばってつかぁさい☆

>ドラえもんのトラウマ
旧魔界と西遊記はちょっぴりホラーテイストだった覚えが…

>>

 まんたさんに膀胱炎疑惑が飛び火した!?
 大丈夫です、まんたさんは心はデリケートですが、体はバリケードですから(嘘

 そして、旧魔界というと、「のび太の魔界大冒険」でしょうか?
 あれは怖かったですね。幽霊っぽい奴に追いかけられて、現実世界に逃げ帰ったのにそこまで追いつかれたのは子どもながらに怖かったです。
 西遊記のころは僕はもう子どもではなかったので、心がバリケードになってましたw へっちゃらでしたw


>自分の国元でも、「はぁ、あれでよ、○○じゃけえの」とか言うなー。

「タマとったらあ!」とか日常的に言うんですよね。わかります。
(こうして34さんの虚像ができあがっていく……)
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://awamura.blog88.fc2.com/tb.php/172-a5a43ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.