.
.
.
.
.

2月刊の表紙出ましたね

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2010/01/21(木)
 アマゾンさんで2月に刊行される、GA文庫の予約始まりましたね。

 来月は我々第一回GA文庫大賞出身者から1冊本が出ます。

 海堂さんのデビュー作「りーち☆えんげーじ -子孫繁栄! 国立栄華学園中等部-」です。

 この作品、とにかくタイトルが長いw
 というわけで同期の間で呼ぶ時の略称決めようぜという話にずっと前になりまして。
 まんたさんがすかさず、「えっち」がいいんじゃね? とか言ったのですよ。
 僕的にはそれだと、原義で使う「えっち」と紛らわしいので、「えっち☆」の方がいいんじゃないかと思うんですが、それはさておき。

 海堂さんご本人が「もうそれでいいっすよw」とか言ったので、我々は
「ワーイ、えっちだ。えっちだ」
「海堂さんの公認だ」
「海堂さんのえっち☆」


 と、まるで小学生のように喜んだんですね?w

 まあ、タイトル略称というのは読者さんに呼びやすいように呼んでいただいて、それが自然と定着していくのが一番いいと思う(*1)のですが、僕の中ではもう「えっち☆」になりました。

 ところがですね、表紙を見てくださいよ。
 可愛い女の子が「H」とか言ってるじゃないですか。
 あるぇー?
 ほんとに「えっち☆」?
 まんたさんエスパー?
 謎は深まるばかりだぜ……。


 で、このままだとアレなので、内容につきまして。
 あらすじ見ると面白そうです。
 特に(不純異性交遊含む)に注目。
 期待していいんすか? 期待していいんすかあああああああ?

 同期内でエロトークさせたら海堂さんのリビドーに敵う奴いませんからね。

 次点?
 もちろん、まんたさんですよ。

 あ、「純愛を探せ!」の速水さんも本気出したらすごそうですが、チャットでは交流したことないんですよねw

 とにかく、真面目な話してんのに気づいたら海堂さんが桃色に変えてますからね。
「海堂空間が……開い……た……」って奴ですよ。
 ヤベー。この人、ほんとにデビューしていいの?

 とはいえ、作家の人格と作品ってあんまり因果関係ないものでw
 明月さんも普段は変なことばっかり言ってましたけど、「月見月理解」のフタを開けると青春小説でしたしねー。
 「えっち☆」もフタを開けるとチョー泣ける話だったりして。
 この辺り、ほんとに事前情報ないんで僕は好き勝手言ってます。
 皆、惑わされちゃダメだ!
 自分の目で確かめるんだ!


 てな感じで、2月も我々新人一同を是非是非応援くださいませ!


(*1)

「無限のリンケージ」の略称をあとがきで「むげりん」に強制させてしまった僕が通りますよ……。
 今思うとちょっと差し出がましかったかも知れません。

 それはさておき、「魔法の材料ございます」なんかは同期内でも「ドーク」と「魔材」に別れます。
 僕はその瞬間の気分で決める派ですw
 皆さんはどっちでしょう?


 では、以下、コメントレスです。

>広島ではおせわになりましたー!たくさんお話が出来て、ラーメンも食べれて、たのしかったです!

 こちらこそお世話になりましたー。楽しかったです。
 こんな僻地まで遊びに来てくれるのは、担当さんと34さんだけです。
 また是非来てくださいませー。


>これはひどい!

 だから僕は日記に書かない方がいいよねって言ったのに、34さんが書けって言ったから自業自得ですw
 悪いのは僕じゃない。34さんの方だ!


>……広島といえば呉!ちなみに、クー子の中の人な松来未祐さんの出身地も呉ですね。あと、思い浮かんだのは宮島文庫でしょうかw(←ラノベっぽいネタ振り)

 えええ、クー子の中の方、呉出身だったんですか!?
 じゃあ、フォーマルハウトじゃ広島弁が使われてるんでしょうか?
 今度まんたさんに確認とらなきゃ。

 宮島文庫もいいですが、島田荘司先生が選者を務めてらっしゃる「ばらのまち福山ミステリー新人賞」もありますよ!
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://awamura.blog88.fc2.com/tb.php/169-d0a91e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
